プロが教えるわが家の防犯対策術!

長年とても悩んでることがあります。
休み癖が治らないことにとても思い悩んでおります。中学の頃から休みがちになり、別にいじめが原因とかでなく、休みが立て続けになりそのまま不登校になったり、高校の頃も、一度休んだら続けて休んだり、頑張って行き出しで、突然また休んだり、専門学生になった今も、急にサボって、休んでしまったり、朝起きて全く行く気が起きず、休んでしまったりもしてます。
社会人になる上でこの考え方をどうにか変えたいのでふが、どうしたら改善出来ますでしょうか。
無理やり学校に行っても、週に限界がきて休んだりもしてしまいます。
本当に改善したい所存でございます。

A 回答 (4件)

行くことが当たり前に、する

    • good
    • 0

それは案外…癖なんていう甘い次元のものではない


のかもと、疑ったほうが良いかも知れない。
    • good
    • 0

毎日登校する=継続の現れになります


このように良い事は継続するに限りますが、休みがちが継続になったんですな
    • good
    • 0

性格の問題なら超まじの血反吐を吐くような努力の継続で


その自堕落な性格を根本的に直すこと以外手はない。

精神病的にメンタル問題であるのならば、そもそも
家系の血統的DNAすなわち遺伝
が大半原因だから、主さんに責任はありません
けれど
治ることもほぼないから諦めるしかない。

いずれにしても、専門医の診断は必要でありそれ次第でしょう。

責任もない学校でさえそんなんでは
責任をガチで伴う仕事をしなければならない
社会人なんて到底無理でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A