アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は自分が大嫌いです。親には「お前はクソな人間だ」と人生ずっと言われてきたので、自分でもクソな人間だと思い込んでしまったのか、自信も全くありません。自分が嫌いだから、他人のために行動して、他人に喜んでもらえるように生きてきました。他人が喜んでくれると、自分も嬉しくなるし、自分のことを考えないことができて現実逃避してきた気がします。
でも他人に優しくしてると利用してくる人も沢山いて、なんで自分だけがこんなに人のために頑張ってるんだろうって気持ちが出てきたりして、疲れてしまって友達や知り合いと全部縁を切ってしまいました。
人が嫌いになりそうだし、自分も大嫌いです。どうしたら克服できると思いますか。

A 回答 (1件)

僕もそうだったんですが、いま親と同居また同じ街におられますか?ならば離れて自分のことを誰も知らない別の地域で今までと違ったコミュニティに入ることをお勧めします。

時間はかかりますが、人は環境を変えて自分が変わろうと思えばいつからでも変われます。
    • 1