dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あの世の世界って宗教でさまざまだけど
性格悪い人とかいるじゃない?
独り身の人とかもいるじゃない?
ダブルだった場合もあるじゃない?
死ぬこととかは怖かないけど
死んだ後のことが怖い
例えば現世で悪行を積み重ねたり独り身だったりした人は浮遊霊として成仏出来なくなって成仏できたとしても前世の悪行を反省して反省することができたとしても人間にはなれない
虫けらからスタートして家畜
人間となる2chであったけど善行と言うものは人によってさまざまで、
良かれと思ってやったことが悪行となり悪行と思ってやったのが善行だったケースも無きにしも非ず
みんな三途の川があるとか言ってたけど
身寄りも息子も娘も居ない無縁仏は、死んだらどうなるんだろう
今の少子高齢化の時代を見ていると死んだ後を想像して怖くなる

A 回答 (12件中11~12件)

死後の世界は誰も見た訳ではありません。

有るのかさえ分かりません。

大多数の人が天国で楽しく暮したいや、何か悪いことをしたら罰して欲しいという願いが込められた考え、だけだと思います。

自分は死後に、また生活しないといけないと考えるとウンザリします。死んだら霊すらキレイさっぱり消えたいです。死後の世界いらないと考える変わり者です。

だけど死にたいとは考えていません。この世界で終わるから、むしろこの世界の人生を大切にしたいと考えています。
    • good
    • 0

それを判別するのが、閻魔大王


悪行に見合った苦行を強いて魂を洗浄してその度合いにより次に何になるか決まる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A