電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先般Think Padを再インストールしたのですがWindowsの立ち上がりはもとより一切の音が出なくなりました。音を出すにはどこの設定をどうしたら出るのでしょうか?初心者向けに具体的に教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

OSを書いていないようですが

XPの場合は 

まず デバイスマネ-ジャ-でサウンドドライバが正常に動作しているかご確認ください。

マイコンピュ-タ-右クリック>「ハ-ドウェア」>〔デバイスマネ-ジャ-〕 で左欄の

[-]マイコンピュ-タ-
   [-]サウンド、ビデオ、およびゲ-ムコントロ-ラ-  
    [-]サウンドドライバ メーカー 型番

サウンドドライバの前に ! ? ×マ-クが表示されていれば右クリックで ドライバの更新 
もしくは 削除してOS再起動で自動的に再インスト-ルされるはずです。(=再認識)

サウンドの設定環境が原因の場合 
システムやプログラム等の起動・終了音は
スタ-ト⇒設定⇒コントロールパネル⇒「サウンドとオ-ディオデバイス」アイコン⇒「サウンド」タブの ”サウンド設定”

動画や音楽ソフトの音は
Real WMP Windowsのボリュ-ムコントロ-ルのミュ-ト 音量のつまみを確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい具体的なアドバイスありがとうございました。ミュートにチェックが入っている時と無い時とどう違うのでしょうか?

お使いのThinkpadのモデル名・型番を教えて下さい。

それとお使いのOS
とりあえずコントロールパネルでデバイスマネジャーで!マークが付いているデバイスがないか確認して下さい。
デバイスドライバのインストールが必要になる場合もありますが上記の情報が不足しております。
    • 0
この回答へのお礼

ThinkPad XPのProです。デバイスマネージャーを調べて見ましたが!はありませんでした。ありがとうございました。

サウンドドライバをインストールしてください。

まず、パソコンの詳しい型番と、インストールした
windowsのバージョンを教えてください。
XP HOME とか、2000 PRO とか、、、。
話はそれからです。
    • 0
この回答へのお礼

ThinkPad XPのproです。サウンドドライバというものがあったのですか。ありがとうございました。