電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自作pcを組んでみたのですが。
音が出ないことに気づきました。
使用しているマザボはH97-pro ケースはzalmanのz9u3
I5-4590 ddr3 1600 4gb×2
ディスプレイ benq e2420hd

ディスプレイと はhdmiでつないでいます。

音の出ない理由を知りたいです。
なにか自作初心者にありがちなこと、見落としているから音が出ない等気づきましたら教えてください。

初期不良かもしれないと私はおもっています。(初期不良よく引くので。

中身を一応写真にとっておきます。

「自作pc音が出ない」の質問画像

A 回答 (5件)

IME(インテルマネージメントエンジン)をインストールしてますか?


インストールしてないようなら、入れてみてください。
    • good
    • 4

サウンドのドライバーをインストールしてないとか


スピーカーが繋がっていないとか
ボリュームが最低になってるとか
ミュートになってるとかのオチは無いよね?

ところでケーススピーカー?それとも外付けのスピーカーから音が出ないの?
    • good
    • 0

(追加)


モニター側にも設定箇所がありますね。

マニュアル 30/36
Audio Select
• PC Audio
• HDMI Audio 1
• HDMI Audio 2
• Auto Detect

http://content.etilize.com/User-Manual/101810072 …
    • good
    • 1

ドライバーとかいろんな理由が考えられますが、それらは順当にインストールされたとして。


HDMIにて接続ということは、音声もディスプレイのスピーカーから出すという前提で、

マニュアル 3.6.7 オンボードデバイス設定(3-36 Chapter3: UEFI BIOS 設定)

SPDIF Out Type [SPDIF]
出力タイプの設定にて、
「HDMIモードで出力」に設定する必要があるのでは?

http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1150/H97- …
    • good
    • 1

ディスプレイ BENQ E2420hdは、下記ですね。

"13、スピーカー 1.5W×2、Audio in、ヘッドフォン端子" がありますね。
http://vergleich-display.doorblog.jp/archives/43 …

真っ先に思いつくのは、HDMIに音声を出力する設定になっていないということ。下記を参照してください。音の出力先をモニタのHDMIに設定しても音が出ない場合は、故障の可能性があります。
http://www.princeton.co.jp/support/list/faq/tft_ …
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/009431.htm

また、パソコン側がDVI-DでHDMIの変換アダプタやケーブルを使って接続している場合も、音は出ません。DVI-Dには音声の出力が無いからです。3.5mmオスジャックのオーディオケーブルを用意して、パソコンのオーディオ出力からモニタの "Audio in" に接続してください。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/500-AV002-20? …

またHDMIで接続した場合、ヘッドフォン端子がありますので、これにヘッドフォンを挿せば、音が出ていることを確認できるでしょう。これで音が出ているのにも関わらず内蔵スピーカから音が出てない場合は、先にも言った故障の可能性がありますので、購入したお店に「スピーカから音が出ない件」について相談してみてください。故障が確認されれば、初期不良としてモニタの交換になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!