プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リモートワークで、太ってきました。
①昼ごはんに悩んでいます。ダイエット食にしたいのですが何を食べてよいかわかりません.自分一人のために作るのは面倒くさいです。

痩せて簡単なもの(パンが大好きなのでライ麦パンのサンドイッチとか?オートミールとか?)

なにがいいでしょうか?

また、②晩御飯に炭水化物を摂るのを躊躇してしまいます、でも結果お腹がすき、お菓子など食べてしまうのですが、、晩御飯でも痩せてお腹がいっぱいになるもの何かありませんか?

A 回答 (7件)

はじめまして。



まず、朝と昼のご飯はしっかり食べてください。
ダイエットしたいなら、これは守るべきルールです。
お夕飯の前(17時まで)に少しおやつをつまむのは、いいことです。
それによって、お夕飯の食べる量が減ります。
晩御飯に炭水化物を取るのをためらうのでしたら、
小さめのお握りとカロリーの低いおかずを1~2品。
緑茶で食べるとそれほどお腹は空かないと思います。
朝食はパンですか? もしそうなら控えた方がいいです。
ご飯のカロリーを謳う人もいますが、総合的にみて、
日本人にはパンの方が太りやすい。
伝統の朝の日本食はしっかりカロリー計算されて、
日本人に合った食べ物です。
今は欧米の食べ物が多く入ってきて、日本人も欧米化してますが、
昔、といっても私の若い頃は日本人=スリムでした。
もしどうしてもパンが食べたければ、ライムギではなく、
グルテンフリーのパンにしてください。
オートミールもカロリーを確かめないと太ります。

リモートワークで座りっぱなしもよくないので、
適度に体を動かすのもいいと思います。屈伸や体を回したりひねったり。
過度なダイエットは歳をとった時に影響するのでほどほどにやってください。
    • good
    • 0

単純に、今までと同じ内容で量を少し減らしてはどうですか。


1割減らせば十分かと。
出なければ、運動を増やす。
    • good
    • 0

よく朝ごはんを抜くと太りやすくなると言われていますが、経験的には朝ごはんを抜くのが一番楽なダイエットです。


やっぱり摂取カロリー減らさなきゃ痩せないです。
    • good
    • 0

①ダイエット用の定期便のお弁当やbaseなどの完全栄養食


②夜にお腹いっぱいになるまで食べてしまったら、多分消化時間が追いつかずに、痩せるのは難しいと思います。
(痩せるには、夜は腹八分が鉄板ではある)
炭水化物を食べることに躊躇をするのに、お腹いっぱいに抵抗がないのは過食傾向のイエローカードなので、
過食者向けのダイエットで調べて、既に成功をしている方の方法を、健全な範囲内で質問者さんの状態に合わせて、行うと良いとおもいます。
(本回答は1問1回答となります、グッドラック)
    • good
    • 0

通勤の運動なく食べてれば太るでしょう。



ぼくは、3カ月前から昼食だけ基本、
おにぎり1個でポッコリお腹が
ぺったんこです。

生きてるうちに、食べずに生きる技?も
習得したいです。

ブレザリアン
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51 …

うまく行くと、3カ月で食べずに生きていける体になるそうな。
    • good
    • 0

マンナンライフの蒟蒻畑はどうですか?


ダイエットしてる時に食べてました。
いろいろな味があって毎日食べても飽きませんよ!
一袋に確か12個入りでした。一個12Kcalと思います。二袋食べたら多分満腹でしょう(^o^)v
    • good
    • 2

①ダイエットコーラでOK


②マンナンライフ

③筋トレしろ
④走れ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A