アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生です。ダイエットに詳しい方お願いします!

BMI22.9 骨格ウェーブ 脂肪太り 低身長です。
昔から体型を気にしているのですが何度もダイエットに失敗しています泣 今は顔周りと足のお肉が気になります。
お腹はでていなくてくびれと呼んでいいのかは分かりませんが一応あります

【私の現在の1日】
朝ごはん(玄米100gほど+時間があればスープ)(朝は寝起きで食欲があまりないので少ないです)

3時間目の前にクッキー2枚(お腹がなってしまうのでこれはやめたくないです汗)

昼食(普通の量のお弁当をゆっくり食べます)(友達と話すためで少食では無いです)

部活(運動部ですが弱小なので息がきれるほどの動きはあまりないです笑)

夕飯(お母さんが作ってくれるご飯を早食い)(部活終わりで帰るのに1時間くらいかかるのですごくお腹がすきます)玄米は100gに留めます
そして間食が多いです(チョコなどあればデザート感覚で食べてしまいます)

お腹がいっぱいになるとお腹がはるのと眠たくなるのですぐに寝転んでしまいます。そのためお風呂も後回しで寝るのは1時くらいです。

とりあえず3キロほど痩せて50kg代を抜け出したいです(お恥ずかしながらそれくらい体重があります笑)

私が太っている原因だと考えているのは完全に夕飯からの行動です。
私の計画では学校から帰ってくるまではこのままで、夕飯をスープのみ(ご飯、パンなし)(ヨーグルトはありですか?)にしてお腹が空く前に早く寝ようと思っています。

効果ありますかね?出来れば1、2ヶ月後には痩せていたいのですが間に合いますかね?

痩せてかわいくなって自信を持ちたいです!回答お願いいたします!!

A 回答 (9件)

女子高生との事ですから、しっかりと必要な栄養は摂りながらお食事の見直しをされるといいと思います。


そこで大切になってくるのが、調理方法や食べる内容です。
調理方法としては極力オイルカットでお母さんにお願いしてみる。
例えばですが…
揚げ物は控える、炒め物の場合はオリーブオイルやごま油を少量、お肉の脂身を取る、茹でる、蒸すなどの調理方法を増やすなど。
夜の炭水化物は少なめにする、野菜、タンパク質(お肉、お魚、玉子、納豆、豆腐、高野豆腐など)は3食しっかり食べる。
夜のヨーグルトは腸活に良いですよ。
人肌ぐらいに温めてから食べる事をお勧めします。
発酵食品(チーズ、キムチ、納豆、味噌、ヨーグルトなど)は可能なら毎食食べた方がいいです。
糖質の摂り過ぎは足が太くなる原因の1つでもありますから、間食のクッキーはやめてナッツ類を少量か、カカオ率70%以上のチョコレートを少しにされた方がいいと思います。
食べる順番として…
温かい汁物(温かいお茶や白湯)→野菜類→タンパク質→炭水化物
この順番で食べると血糖値の急激な上昇を防ぐ事が出来ますから太りにくくなりますよ。
水分はこまめに1日1.5L〜2Lを目安にお水、お茶などから摂る。(人口甘味料の飲料はローカロリーでも良くないです)
甘いものが食べたい時や調理で使う際にはオリゴ糖、蜂蜜、黒糖を使う。
あなたのお食事内容で改善した方が良い所は…
朝にタンパク質を何か食べる(ゆで玉子、プロテインドリンク、ギリシャヨーグルト、納豆など)
夜ご飯の早食い防止策として…
利き手ではない方の手で食べる
1口ごとにお箸を置く
などはどうでしょうか?
お母さんにも協力してもらい、出来るだけ調理の時に油をカットしてもらえるといいですね。
お魚、ナッツ類、アボカド、亜麻仁油、MCTオイル、オリーブオイル、ごま油などは良質の脂質ですから、脂質はそういったものから摂るようにするといいですよ。
気長に続けてみて下さいね。
健康的に綺麗に落とせると良いですね。
    • good
    • 0

BMI22.9なら減量しなくてもいいです。


言っておきますが 男性はガリガリの女なんか好みません。
カウチポテトでデブデブは嫌いです。あなたの食生活がそうならすぐにやめましょう。(今、太っていなくてもです。)その生活はあなたを怠惰にして、性格も悪く利己的になるので嫌われます。(デブが嫌われるのはデブいからではなく利己的なのが一番の原因です)
こまめにさっさと動くようにしましょう。(「面倒くさいなあ」なんて言っているのが実は性格悪と肥満の原因です) 通学もできれば一駅手前から歩きましょう。(ふくらはぎやももが適度に太くなって男にモテます)
    • good
    • 0

22.9ならそもそもダイエットは不要です。


お菓子やジュースのとり過ぎに気をつけるくらいで十分。
部活は何をやっていますか?
文化部なら運動部に転部するのが最も確実なダイエット成功法です。
    • good
    • 0

まずそんな気合を入れてダイエットしたらいけませんね。


やればやるだけ太りやすい体を手に入れるだけです。
下手なことならしない方がマシ。
期限のあるダイエット、特に数ヶ月目標のダイエットは絶対にやってはダメ。

とにかく質問者さまはエネルギー消費していないのに、間食で補給しすぎでしょう。
食事は規則正しく普通量の3食で十分。
間食はエネルギー補給が必要なことをした場合でないなら、デブの食事です。
もう一度言いますが間食はデブの食事です。

不必要な間食をやめて胃を縮めるようにするのと、軽い筋トレを取り入れることでしょうね。
生活習慣に組み込めば苦も無くずっと続けられます。
それができれば質問者さまの辞書からダイエットが消えます。
    • good
    • 0

もう少し栄養の勉強をした方が良さそうです。


炭水化物(米、パン、砂糖)と早食いは、脂肪を増やします。
ただ、あなたの場合、玄米は減らさなくて良いと思います。
その代わり、タンパク質(魚、肉、卵、豆、乳製品)を多めにとりましょう。
例えば、クッキーの代わりや早食いの前ににチーズとか、ナッツ類とか。

また、体についている脂肪とお肉(筋肉)は別物です。同じ重さでも脂肪の方が体積は大きいので、太って見えます。

私はあなたの倍以上の年齢ですが、早食いばかりしていたので、血糖値の上下が激しく、病的に食後眠くなります。これがわかる前は、職場で起きているふりをするのが大変でしたが、早食いをやめたら治りました。

とにかく、自己流でなく、信頼できる情報で少しずつ気を付けてみましょう。
    • good
    • 0

BMIから想定するに身長は153くらいかな


食事は食べ過ぎって感じでもなさそう
食事を抜くと、脂肪ではなく先に筋肉が栄養に変えられて消えます、筋肉が消えると代謝も落ちるし体形も崩れる
絶食を続ければ脂肪も減っていきますが、最終的にはガリガリの化け物みたいな痩せ方になります、可愛くはなれません
なので必要な栄養を摂取しながら必要な運動をすることをおすすめします

っていうかですね、まず間食をどうにかしましょう、それだけでたぶんかなり変わります
お腹がすくのはきちんと食事をしないからです、その代わりにおやつを食っているんじゃ本末転倒でしょう?

加えて筋トレをして体幹を鍛えていきましょう
体質を変えたいなら筋トレはマストです、絶対に必要
    • good
    • 0

普通に運動量を増やすことが必要ですね。


毎日 300~500kcal分 の運動をしましょう。

 ('ω') そんだけの事です。 

運動したくないという事であれば、切羽詰まった問題ではありませんので、
今のままで良いと思います。

どんな運動が良いのかは自身で調べてみましょう。
全部人任せでは途中で投げ出すことになります。ですので「この運動が良い」という話には耳を傾けてはいけません。「これが良い。これが効く」といったYoutubeを参考にしたとかいう話ではほぼ全ての人が持続しないよ。
    • good
    • 0

カロリーを減らすと基礎代謝が下がってしまうので、そうなると消費カロリーも減るので、標準体重の方だと結局同じこと(摂取カロリーに合わせて消費カロリーが決まる)にはなると思います。



それに、思春期はあらゆる一生物の細胞を生成する大切な時期なので、この時期に栄養不足や間食が多い日を過ごすと、
太りやすいホルモンが増えて痩せやすいホルモンが減ってしまって、大人になってからもダイエットに苦労をするかも…。

なので、できればバランス良く食べて、間食はお昼までに済ませると良いかも、夜に食べてしまったら朝活をするとか(ストレッチ5分と踏み台昇降10分で良い)
    • good
    • 1

食事(カロリー)を減らしたら、3キロくらいなら痩せるとは思いますが、基礎代謝が落ちて、リバウンドがしやすくなります。


間食をなるべくやめることと、運動(朝早起きして30分程度歩くなど)、ある程度バランスよく食べること、で痩せれると思います。
毎朝体重計に乗ることで、間食などの意識も変わってくると思います!

私は男ですが、このやり方で2年かけて30キロ(90キロ→60キロ)痩せて現在も維持しています。
頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A