プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BMI30超えの25歳男です。
食事管理アプリあすけんで、1日の摂取カロリーをオーバーせず、記録を始めて2ヶ月経ちましたが、1キロも痩せません。
仕事が忙しく、家に帰っても寝ることが多いため、なかなか運動に割く時間を作れません。
そのため、食事管理を徹底して2ヶ月経ちますが、1キロも痩せません。
私はデブですし、食事管理だけでも痩せるレベルのデブのため、少しは痩せると思ったのですが、やり方がおかしいのでしょうか。
確かに一日の摂取カロリー以下に設定していますが、下記の点について、怪しい点があります。これを改善したら、痩せますでしょうか。
・朝ごはんは食べない(朝は食欲がでず、気持ち悪いため)
昼と夜のみです
・あまり噛まずに食べてしまう(おにぎりも2口かんだ程度で飲み込んでしまうため、食事スピードが意図してないのに速すぎる、)
・時々、カロリーオーバーしてしまうが次の日からコントロールする(+200キロカロリーオーバーしたなら、次の日以降±になるように調整している)

A 回答 (7件)

人生上のMAX体重と、現在の体重は同じですか?

• 0

案外、そのカロリー管理のやり方を間違っているなんてこともあり得ます。

やり方を見直してみましょう。

摂取カロリーを減らすために甘味料を「低カロリー」や「カロリーゼロ」の【人工甘味料】に置き換えて誤魔化しているなんてことはありませんか。
人工甘味料でもインスリンが分泌されるため痩せませんよ。同等に太る。マジで。
特に清涼飲料水で顕著ですね。ダイエットコーラとかアウトって事です。
    • 1

カロリーは気にしているようですが、食べているものの内容は以前と変わっていますか?

もし以前と食べているものが変わっているようなら、前の食事に戻して単純に量を減らした方がわかりやすいです。
例えばからあげを食べるにしても、今まで5個食べていたものを4個にするとか、ご飯を2杯食べていたものを1.5杯にするとか。
    • 0

代謝があなたの思っている以上に低いんでしょう

なので今のカロリー計算では駄目なんだと思います

>なかなか運動に割く時間を作れません
運動しましょう、代謝が低いなら筋トレですね
スクワット、ランジ、プッシュアップ、クランチ、プランクとか
1日10分でもいいから強めに負荷をかける
    • 0

オーバーカロリーだか太るんですよ。

「あすけん」と言えど、完璧なアプリサービスではありません。

写真撮っただけでカロリーを自動で計算してくれるらいいですが、信用できるレベルじゃない。

あくまでも参考にする程度で、あとは自分自身で調整しないといけません。

とにもかくにも痩せてない時点で、オーバーカロリーであることは間違いありません。

・米の量を秤で測ってください。 

・毎日、決まった時間に体重を測定して下さい。

1週間体重が変わらないなら、米の量を10グラム減らして下さい。

また、1週間、体重下がるか様子をみてくだい。

減らなくなったら、また米を10グラム減らして様子をみて下さい。

この繰り返しです。

ダイエットするときは、「炭水化物」の摂取量をみて、コントロールするのがコツです。

炭水化物は、米、麺類、パン、お菓子、菓子パンなど、摂取量が最も多い食材だからです。

タンパク質、脂質などもありますが、実際はそこまで多く摂取してません。

何故なら肉などのタンパク質の食べ物は、炭水化物に比べて高価で量も食べられないため、実際はそこまで摂取できません。

実際は炭水化物の方が多いです。

ですから、逆に言えば炭水化物の量だけ気をつけてればいいのです。

⚫︎危険な食べ物

ラーメン
マクドナルドなどのジャンクフード
ガストなどのファミレス
菓子パン
お菓子
ジュース
焼肉

これらは実際は危険です。

めちゃくちゃカロリーが高い。それに添加物だらけで栄養価も低い。

⚫︎本来は運動もしないとダメです。

が、しかし、仕事で忙しく、休みは寝ていたい気持ちはわかります。

それに関してはもうなんとも言えません。

現代社会の病としか言いようがない。

会社は、たいていの会社は労働基準法を守ってないですからね。

仮に大企業で恵まれた労働環境であったとしても、家に帰ればもう面倒臭いと思うのが人間ですからね。

どうしようもない気がします。
    • 1

運動しないのが一番の原因だと思います。

• 2

メタボ専門の治療病院があります。

BMIが35以上、又は25以上で高血圧、脂質異常症、糖尿病、脂肪肝、
高尿酸血症、睡眠時無呼吸症候群などの生活習慣病などなど・・・
がある場合は保険適用です。

朝食べない==>太りやすい
あまり噛まない==>太りやすい

少量に分けて回数を増やす方がやせる。
一度の出るインシュリンの量も決まってるから。

普通ならカロリーを落とすと減るんですが、正しいやり方でもダメ
なら「肥満細胞化」してるの電専門医が必要です。
    • 1