アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは身近に一人で外食出来ない方はいらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

ハイ、一人で外食出来ない友人がいます。


マックにも入れなくて、どんなにお腹が空いていても一人では店に入って食べることが出来ないと言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠方へ外出していて外食しかできる場所がないってなればどうするんだろうね。

お礼日時:2023/11/18 20:54

そんな人、いないなぁー


TPOで、ひとりでも行くんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが他の回答者さんを見ればわかるんだけど一人で行けない人いるみたいですよ。

お礼日時:2023/11/19 15:35

仕事で出張はないですし、一人旅はもちろんの事しません。


そもそも外食自体は、そんなにしませんからね。
自宅にいれば、ご飯作ってくれる人いますし
だいだい外食行こうとは、自分からはほとんど言いませんので
言われたら付いていくみたいな感じです。
意地で拒んでるわけではないです。
自らしないだけです。
    • good
    • 0

>>立ち呑み居酒屋とか相席居酒屋とか一人でも楽しめる騒がしい飲食店とかもあるんだけどそういったところなら一人でも行けるんじゃないですか?



無理して行こうと思えばいけない事もないです。
ただ、ぼっち行動が苦手だから、なるべくぼっち行動したくないんですよ。
まったく出来ないというわけでもないです。

飲食とか別に一人で行く必要もないですからね。
コンビニで買い物して、自宅で食べればいいですから。
無理に一人で店に入る必要はないよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理に一人で店に入る必要はないよね?←出張や一人旅とかでどうしても外食せざるを得ない場面に出くわした場合は寂しさを理由にして意地でも外食は拒むんですかね?

どうなんですかね?

お礼日時:2023/11/19 01:02

>>ちなみになんですけど、何でつまらな過ぎるんですか?



話相手がいないから。
食事する時は、常に誰かがいるという環境に小さい時から慣れてしまっているからです。

一人で店に入って食事をする事の寂しさが大きすぎて
出来ないんですよ。
ここのご飯美味しいねとか、にぎやかな事が第一条件になるので
シーンとしているのがそもそも耐えられない。

自宅で一人で食べる時もあるけど、必ずテレビ付けて
ガヤガヤしている状態で食事してますからね。

フィギュアスケートの本田 望結さんがこの前、テレビで言ってた話なんですが、現在、一人暮らしを始めたらしく
一人での食事の時に寂しすぎて、涙が出ると言ってました。

本田さんは、家族といっしょに食事しているシーンの音声を録音して
一人で食べる時は、その音を出して、みんなでガヤガヤしている状態で食事していると言ってました。

私もそんな感じです。

なので、寂しがり屋なんでしょうね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ち呑み居酒屋とか相席居酒屋とか一人でも楽しめる騒がしい飲食店とかもあるんだけどそういったところなら一人でも行けるんじゃないですか?

お礼日時:2023/11/19 00:32

はい、私は出来ません。


そもそも一人で出かける事もしませんので。
大抵は、外にでかける時は家族と一緒か、友達と一緒ですね。
そもそも一人で行動するのがつまらな過ぎて、しないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かいないと外出すら出来ないんですか?

一人で行動するのがつまらな過ぎて←ちなみになんですけど、何でつまらな過ぎるんですか?

お礼日時:2023/11/18 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています