アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の同僚から、ハロウィンのお菓子の可愛らしい箱をプレゼントされたり、旅行先から帰ってきた同僚にお土産のお菓子をもらった時に、
いつまでもそのお土産やお菓子を自分の机の上にずっと置きっぱなしの20代後半の独身女性がいます。
この女性の性格はどんな性格なのでしょう?
普通はプレゼントされたものは大切にすると思うのですが?
プレゼントした方は、彼女の机のプレゼントを見ていい気がしないと思いますけど。

女性の皆様。
彼女はどんな性格と言えるのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにプレゼントしたのは既婚男性でした。

      補足日時:2023/11/18 20:38

A 回答 (5件)

さあてね。


私はその人ではないので。

あくまでも個人の話です。
既婚者からのプレゼントは出しっぱなしのアピールはしません。
仮に好意のある既婚者だとしても。
独身は面倒なんです。仕事を正攻法で成功させても、女を武器にしたのか?と勘違いする人もいたりで、個人的には非常識に神経がとんがります。
仕事のやりづらさ、自身の信用を失くすデメリットを考えれば、
職場の既婚者とどうにかなるなんてことは、ハナから考えません。
どうにかなっていない関係でのウワサなら、いくらでも無視できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視すれば無視できる質問に誠実にお答えいただきありがとうございました。
とても感謝しています。

例え、既婚者に好意を寄せていたとしても、職場のたくさんの同僚が目にするご自分の机の上に既婚者からのプレゼントを置きっぱなしで、「私はこのプレゼントをくれた既婚者に好意があります!」と、堂々とアピールはしないと私も思います。
それこそ、独身女性が既婚者に想いを寄せることをアピールすれば、確実に信頼を失いますから。
では、なぜ、いつまでもプレゼントされたものを置いているのか?
それがますます気になりますけれど。

-炎色反応さんのお人柄は、とても誠実な方だと感じました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/18 21:12

あれー!


とんだ補足だ。
よしてくださいね。
独身女性をからかうのは!
からかっていないにしても、将来を約束できない既婚者なのだから静かに今まで通りの同僚の関係を。

まったく、、、とんでもない展開だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お土産の一つは既婚男性です。
私からのプレゼントではありません。
そして、からかってなんかいません。
受け取ったものをそのまま机に置いています。
それも好意をアピールしているのでしょうか?
たくさんの職場の人の目につくのですが、それでも既婚者への好意をアピールしているのでしょうか?

お礼日時:2023/11/18 20:49

お礼、ありがとうございます。


お礼を読んで再投稿です。

私は好きな人からいただいたものは、見えるところに置いて好意をアピールします。
人からのプレゼントをその場で開く人と、自宅で開く人がいますでしょ?
TPOは考えますが、自分はその場で開くタイプです。

プレゼントされたのが自分ではないのに何だか熱く、ムキになりました、、、。
恥ずかし、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送ったのは既婚男性です。
送ったものを開かずにそのままの状態で置いています。
既婚男性からのプレゼントでも、そうやってアピールするものですか?

お礼日時:2023/11/18 20:40

お土産をくださるのは男性ですか?


男性なら独身女性は好意を持っているのでは?
「あなたからのお土産(プレゼント)をこんなに大事にしています」とアピールしているのだと思います。

ーーーと上記の回答を保留していたら、質問者さんが男性だとわかりましたので、自信?を持って?投稿いたします。
私は女で独身です。あくまでも個人的感想です!
でも、本音です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
お土産は普通は持って帰るのだと思いましたが、逆なんですかね。

お礼日時:2023/11/18 20:28

どういう回答を期待していますか?


その女性は無頓着な性格をしています。
そしてあなたは他人の悪い点を探しては陰口を叩く意地悪な性格をしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好意を寄せていました。
実は、そのうちの一つが私が渡したプレゼントなんです。

お礼日時:2023/11/18 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!