プロが教えるわが家の防犯対策術!

忘年会の服装

私は、製造業で働いている24歳女です。入社して1年と1ヶ月くらいになります。昨年は、コロナ禍だったいうこともあり、忘年会は行われなかったのですが、今年は12月に行われます。
私は今まで忘年会ということに参加したことがなく、どのような服装でいけばいいのか分からずにいます。男性も女性もどのような服で参加されているのか知りません。、

普段はずっと仕事で作業服です。周りに女性もいないので、こういう話もしづらいです。
気合いを入れるなどは関係なく、なるべくTPOにあった服装をしていきたいと考えております。

ちなみに忘年会のお食事は、某チェーン店のしゃぶしゃぶです。

皆さんは忘年会に、どのような服装で参加されますか??

社会人にも関わらず、無知でお恥ずかしいですが、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

体のラインがわかるような素材、ニットのようにものは避け、


肌の露出がないパンツスタイルが良いと思います。
パンツも全体的に多少タブっとしたパンツを。

普段は紳士でも酒が入ると、、、が稀にいます。
忘年会の会場は椅子席か座敷席かどちらでしょうね。
もしも不足の事態が起きた時の対処法が椅子と座敷では違いがあります。
パッと動ける椅子席であることをねがいます。
予防線を張りっぱなしの内容ですが、初めての忘年会。
楽しい時間を!  Good Luck!
    • good
    • 1

通勤の時と同じ格好で良いですよ。


別にパーティでもないのですから。
動きやすいということならパンツスタイルの方が良いでしょうね。
あまり特別に考える必要がないですよ。

ただ飲み過ぎには注意して下さい。
悪酔いなんかすると最悪です。
    • good
    • 0

難しく考えることはないです。


パーティなどではなく、友人や家族と食べに行くのと同じでいいです。
    • good
    • 1

No.3の方に一票。


男性だけで紅一点ならば胸元が見える服装はさけ、スカートではなくパンツがよろしいと思います。
    • good
    • 3

ということは、オジサンやオニイサンが多いわけですね!


紅一点に近い!?
その場合はパンツスタイルですね。
シャツ等は胸元が見えるものなどはNGです。
思わせぶりなルックスに誤解が生まれます。
酔いに任せて張り切るとあまり良い方向に行かないでしょう。
終わったらサッサと帰りましょう!
余計なお世話で失礼しました。
    • good
    • 4

私は男性ですので、参考にならないかも知れませんが、特に忘年会だから、このような服装で無ければいけないと言うことはありません。


 特に、忘年会の大半は、週末の勤め帰りに行いますから、女性の方、男性の方を問わず、通勤の時と同じ服装で良いと思います。
    • good
    • 2

セーターとスカートで良いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A