プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いにもうすぐ赤ちゃんが生まれる予定の人がいて、みんなで出産祝い何にするか話し合ったら、「アンパンマンのものだけは辞めて」と言われました。

何でアンパンマンが駄目なのか理由は聞きませんでしたが、子供は飽きやすく成長が早いから?教育上よくないから?
もし教育上よくなかったら、クレヨンしんちゃんの方がよくない気がします。

A 回答 (6件)

本人にお聞きすればよいのに。


もしかしたら登場するキャラクターが多すぎて
いずれ買い揃えなきゃいけなくなっちゃうからかも。
次々とキャラクターが変化しちゃうと
買い切れないかもね。
後は お身内でアンパンマン物は
この人が買う事になっているって決まってたとか。
    • good
    • 0

キャラクター物は好き嫌いが分かれます。


ディズニーよりアンパンマンの方が好き嫌いが分かれます。
子どもより親の方の好みも関係します。
出産祝だと贈るものが被る可能性も出てきます。

子どもが好きだろう、ではなく、親が重宝するだろう、という物が無難に収まります。

子どもならアンパンマン、その考えが問題なだけです。
アンパンマングッズは、お子さんがアンパンマンが好きと分かった時点で贈るものかと。
    • good
    • 0

アンパンマン顔取れた顔


飛んで来るからじゃないですか?

倫理的に同じ顔飛んで来るんだから
問題なさそうだし

知り合いの方
好みじゃないのかもしれませんね

定番は ディズニー系ですかね
    • good
    • 0

菓子パンばかり食べるようになると困るとか、女の子だからとかかな…

    • good
    • 0

アンパンマンは


顔を食べられるというか、
食べてもらうという設定が、
理由ですかね。

子供にとっては
親しみのあるキャラだと思います。
でも、3歳とかあたりで受けるので、
出産祝いには全く向いていませんよ。
音とか形に興味を示すものが
長く使えると思います。
    • good
    • 1

クレヨンしんちゃんは大丈夫ですよ



18禁だった僕らの時代のものとは違います。

あんなものを放送していたテレビ業界。恐ろしい限りですね

今のクレヨンしんちゃんは何の面白みもないし、しんちゃんはぶん殴られません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A