プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚を前提に付き合っている女性がいますが、両親に挨拶しに行く時の格好は、スーツがいいでしょうか?

A 回答 (6件)

どの様な相手の親がどの様な性格だろうと、スーツの方が何はともあれ受けが良いのは確かだと思います。

    • good
    • 0

結婚の話ならスーツだが、それ以外ならむしろスーツである必要が無いし、あらためて挨拶に行く必要も無い

    • good
    • 0

第一印象が大事ですし、見た目の清潔感や誠実感も必要ですからスーツが良いでしょうね。


相手方の御両親も最初の見た目の印象が大きいですし。
後は言葉づかいに注意して。
    • good
    • 2

はい スーツで行きましょう。

    • good
    • 2

スーツが無難です、一生に一回なんで

    • good
    • 2

そういうことは彼女と話し合いましょう。


フランクな両親であれば普段着でも問題ないでしょうし、一応、最低限のモラルはありますが・・・。
彼女にご両親のことを聞いて、ご相談ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A