アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、仙台滞在中、イオンモールは何処も彼処もブラックフライデーの客で混んでいる。ブラックフライデーってそんなに安いの?単なる誘導ではないか?盛岡も秋田も昨日一昨日と混んでいる。他のヨーカドーや西友もブラックパンダの真似してキャラクター作った。何て間抜けなの?やっぱりブラックパンダは気持ち悪いし怖いね。ついでにアウトレットって単なる安売りでしょう?

A 回答 (2件)

ブラックフライデーって早い話バーゲンな訳で、単にバーゲンというよりインパクトがあるように感じるから使われだしたのだと思います。

アメリカのブラックフライデーはホントに安いけど、日本のは普通のバーゲンという感じはしますね。
アウトレットは売れ残り品をホントに安くするパターンと、アウトレットという名の安売り品をわざわざ作って売るパターンがあります。
単なる安売りの店もあるし、普段は安くなりにくいのが安く買える場合もありますね。
    • 0

これは批判ではなく、ただの個人的な意見なのですが、心の中でそう思っていればいいんじゃないでしょうか。

質問に真面目に回答したところで、あなたは自分の意見とあわない人を排他的に扱うように思えてなりません。
    • 1