アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のパソコンに私用のスマートフォンを充電しようとしたところ、アクセスを許可しますか?と出て、(アクセスを許可すると接続した機器は携帯電話のデータにアクセスできるようになります)と出ました。間違えて、許可を押してしまったのですが、データが転送されてしまったなら、どこに転送されているか教えて頂けないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 許可した時点でデータが全て転送されてしまったのでしょうか?
    それとも、接続したという記録が管理者に行ってしまったのか?
    また、検索履歴なども管理者にデータとして、見られてしまいますか?

      補足日時:2023/11/19 21:36
  • ちなみに、一分ただすど、ぬきました

      補足日時:2023/11/19 21:37

A 回答 (4件)

iTunesやエクスプローラなどによる操作が無ければなんもないです。



>許可した時点でデータが全て転送さ
ないですね。

>それとも、接続したという記録が
大手企業なら接続デバイスを監視しているかもしれません。

>また、検索履歴なども管理者にデ
不可能ではありませんけどね

そこへんの周知がなされていないなら、たぶんなんもしていませんよ。
一例ですが、社用メールなどでもユーザーに内緒で盗み見した場合、それはそれで問題なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。なにもないことを祈るしかないですかね、、

iiTunesやエクスプローラなどによる操作が無ければなんもないです。


>転送作業でエクスプローラーを使うということですか?

お礼日時:2023/11/19 22:11

パソコンにつなげると、充電モードにするのか


データの転送モードにするのか、聞いて来ますので
バッテリー充電の場合は、充電モード
データのやり取りをするのであれば転送モードを選ぶわけですけど
ただ、転送モードを選んだだけだと、データのやり取りはありません。
パソコンの方で、スマホのデータを見るなりして
データ転送操作を行わないといけないから。

その操作だけでは、特に問題はないから心配しなくてもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!安心しました

お礼日時:2023/11/19 22:15

接続しただけでデータが転送されることはありません。


接続した記録が残るかどうかが、勤務先の管理体制次第です。
検索記録が管理者に見られることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
会社にいられなくなるところでした(泣)
手元にあるpcの履歴を消すことはできないのでしょうか?

お礼日時:2023/11/19 21:48

管理者のPCに転送されています


よかったね、セキュリティが甘いとこで

厳しい銀行関係だったら刺した瞬間に別室でパトランプが鳴って
担当者が飛んでくるよ、マジで
んで始末書&減俸は確定
    • good
    • 5
この回答へのお礼

削除できないですか?

お礼日時:2023/11/19 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A