アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格のおとなしい女の子ってだいたいどんな男がタイプだとおもいますか?うるさいほど元気とか優しいとか。みなさんの意見きかしてください。

A 回答 (6件)

No2のnak1013です。

今日彼とcolorsさんの質問について討論しました。彼の意見を今回は書きます(度々出没してごめんなさいね^^;)まず、私と彼の身近にいる女の子に当てはめて考え始めました。私と彼の共通の(大人しい)知人にH美、M子、A子がいます。三人の好きな男性の共通点は「無邪気に誰にでもちょっかいをかけられる人」これはどういう現象なんだろう?と彼と私、二人で考えました。まず、大人しい女の子というのは、ナイーブそうだし、かまっていっても鈍いもしくは寒い反応をされたりしたらツライので、なんとなくちょっかいかけずらいものですよね?そういう女の子でも関係なく他の女の子と同じようにかまっていける少年っぽい無邪気さを持っている人っているじゃないですか。大人しい女の子にとってきっとそれってとっても嬉しいんですよね。自分としてもそういう風に臆せずに、相手が入ってきてくれると話しやすいだろうし、大人しい女の子にとって楽だと思うんです。大人しい女の子って自分を出すのが苦手だし、相手に入っていくのも苦手ですよね。だからそうやって相手からするっと入ってきてくれるのはやりやすいんじゃないかな?すごく嬉しいと思いますよ。ってことでそういうタイプが安心できて心許せるんじゃないかな?と彼は言っていました。しかしここで重要なのは「(かまう)ちょっかいをかける」の度が行き過ぎると、嫌われるということです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ相談していただいてありがとうございます。またまたかなり納得しました。なんでこんな質問しているかというと気になる子がそんなかんじだからです。話かけてもちょっと笑ってあんま言葉かえしてくれないし、でもすごくかわいいんです。だからどんな人がタイプなのかな~って思ってみなさんにききました。やっぱりどんどん話かけるしかないんですね。どうもありがとうございました。

女からみて、おとなし・元気な子と男性がみておとなしいか・元気かは、少し見方が違います。

遊び相手は別ですが、恋心を抱くのは、自分と違った性格の時勢とつきあった方が長続きすると思う、僕は、どちらもあまり気にはしませんが、
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございました。

「好きになる人」をいちいち「タイプ」と言う枠でくくってはいけません。

(まじめな返事なので怒らないでね)
    • 0
この回答へのお礼

そうか・・・ありがとうございました。

好きになった人がタイプだと思うよ。

私もそうだし友達もそう言っているよ。
『私のタイプは○○で××で・・・』とか言っていても
実際好きになる人は○○でも××でもなかったりするしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

おとなしい女の子がみんな同じようなタイプを好きになるとは限らないので何とも言えませんが、私の独断と偏見から言わせてもらうなら、大人しい女の子の方がおとなしくない女の子と比べて男性と接することが少なく、恋愛経験も少ないので、生身の男性に対する知識が浅く、男性とはこういうものだという幻想を抱いていることが多いと思います。

積極的で交際経験の多い女の子の方が男性の実像をよく理解しているので実際につきあってみて楽なタイプとかを選びがちです。実用性重視。つまりリアリストになってしまうんですよね。逆におとなしい、恋愛経験の少ない女の子は現実を知らないがため、少女マンガやドラマに出てくる男性というのを理想として描いていることが多いので、おそらくロマンチストな男性が好きだと思います。例えば上品で知性的で演出上手とか、かっこよくておしゃれでやることがスマートなタイプとか、純粋なさわやかスポーツマンとか・・・。そんな奴いねーよっていうような奴。それが大人しい女の子の好きなタイプだと思います。あくまでも比較的こういうタイプが多いというだけの話なので、すべてに当てはまるとは言えません。
    • 0
この回答へのお礼

nak1013さんの意見を読んですごい納得しました。やっぱこんなかんじかな~っておもいました。ありがとうございました。

ん~。

一概には言えないんじゃないでしょうか。
基本的に「自分と似た相手を好む人」もいれば「自分にない物を求める人」がいますから・・・。
実際、大人しい同士のカップルもいますし、一方が無茶苦茶元気なカップルもいますし。
その女の子、個人の考え方、人との接し方を良く観察すると見えてくるんじゃないかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。参考になりました。ありがとうございました。