アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳男性 昨年4月から社会人になったのですが、7月末に父が病気になり、このまま就職した会社で何年か働いてから継ぐという選択肢もありましたが、色々話し合って考えて、 今継がないと後悔すると思い8月末に会社辞めて、実家に帰って父から家業を継いでいる途中です。
会社の売上・業績を上げたいと思って自分なりに頑張っています
実家の家業(第一次産業・水産業)を継ぎ始めて1年になります 現状は、漁師とのコネクションあり、新鮮な魚を提供できます。
ある魚をこれからブランドにしていこうと試行錯誤してます。
競合他社はシラス・ちりめん加工をしていて、事業を大きくなっているのを見て、羨ましく・悔しく思います

息詰まっている状態です。
昨年8月末からほぼ休みなく(休みがあっても半日とか、丸1日休みがあっても少ない)状態です。
最近タヒんだほうがましなのかなって思うようになりました。

現実から逃げている弱い人間です
将来の不安が大きすぎて辛いです
生きるのが辛くなりました。

何かアドバイスいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ちゃんと寝てください。

寝る時間を確保してください。今の心理状況だと、最低でも1日8時間。それを1週間実行できてから、もう一度自分の命について考えてみてください。
    • good
    • 0

疲れてると元気がなくなって考えが悪い方に行きますから。



しかもまだ社会人になったばっかりでしょ?
普通にサラリーマンやっててもわからないことばっかりなのに、いきなり経営とかちょっと無理ゲーではないかと・・・

その前提で、いったん継いじゃったもんはもう仕方ないとして、だれか弱音を吐ける人を探しましょう。孤独な闘いは良くない。
お父さんの親友とかいませんか?
漁師さん夫婦でもいいですし。
社会経験の豊富な、年配の、励ましてくれる人。

それに、会社たたむって選択肢だってありますよ。
あなたの健康が一番大事です。
総理大臣だって途中で辞めたって国は滅びなかったんだから、大丈夫です。
    • good
    • 0

人生には、よい時もあれば、そうでない時もあるんです。



KFCのカーネル・サンダースだって、よい時ばかりではありませんでした。むしろ、ダメな方ばかり、若い頃から、うだつの上がらない、転職を繰り返していたサラリーマでした。最後の保険の外交員の仕事を定年退職。そのわずかな退職金で始めた、田舎の小さな唐揚げ屋。それが、意外と評判になり、隣町から来た客に、「うちの町にもお店を出して欲しい。」と言われ・・・やがて、世界に8,000店舗。

人生で大切なことは、やっぱり、次のような言葉かと思います。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

ポジティブ思考に笑顔、頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A