プロが教えるわが家の防犯対策術!

服を捨てられないです。
まだ着られるし、新品もあります。しかし狭い部屋への引っ越しで断捨離しないといけません。
皆さんはどのような気持ちで服を捨てているのでしょうか?

A 回答 (6件)

まだ着れるからと衣装ケースに入れてある服も5、6年ずっと置いてあったけど、出すのが面倒だったり別の服を購入してそれを着てしまうから結局着ずじまいに。


結果、どんどん新しい服が増えてしまい捨ててしまう羽目に。
勿体ないと思いながらも、新しい服買う方が勿体ないですよね。
ためないように思い切って着ない服は捨てました。
この服は後何年着るかの計画って結構大事ですね。
    • good
    • 0

ゴミ屋敷の映像を思い浮かべて捨てます。


ああなると捨てるのもより大変になります。
    • good
    • 0

今着る服だけ出して あとは段ボールに入れています


2年前の物はそのまま捨てています
「服を捨てられないです。 まだ着られるし、」の回答画像4
    • good
    • 0

オフハウス、セカンドストリートへ行くと、まとめて捨てている人が、たくさんいますよ。

    • good
    • 0

2~3年着ていない服はもう着ることがないと言われていますからね


会社なんかでもそうだけど、行き過ぎた在庫を保持するってのは、維持管理に労力や費用がかかる、場所も占有される、つまり損なんですよ
足かせになること、それを十分に理解することでしょうね

例えばですけど、ざっくりと服にグレードを付けて評価してはどうですか

Aランク 現在常用している服
Bランク 今は着ていないけど今後着ることがありそうな服、人からのプレゼント
Cランク 条件次第では必要になることはありそうだけど、代わりはいくらでも見つかる服
Dランク 二年以上着ていない服、明らかに着ることがなさそうな服

こうして、CとDランクに当てはまったものは問答無用で捨てる、とか
    • good
    • 0

売る様にしています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A