アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は回答者全員に「回答ありがとうございます」とお礼の言葉を送っています。回答がメチャクチャだったり、回答になってない回答者に対しても、関係無くお礼の言葉を送っています。みんなにお礼を言うのは、当たり前でしょうか?それとも、自分だけですか?

A 回答 (17件中1~10件)

貴方は礼儀を知っている良い人ですね…そう思います。

私は殆ど回答する人なのですが、
質問して回答くれた人にはそれぞれにお礼しています。時にはその回答への感想も入れてね…。
特に感想無い時は回答有難う御座いましたの1行だけです。
回答では無く誹謗中傷と思うのはすぐブロックしますが通報し削除の要望はしませんね…、回答者は自分の回答文を消す事出来ません。なのでその誹謗中傷の回答を残して置けば恥さらしになり他の人から前もってブロックされてしまうだろう、と思うからです。
ホントにそうなるかは判りませんが…

…でも最近は面倒になってるせいか、
お礼文は、回答ありがとうございました。だけで終わりがちになってます…
ベストアンサーもそれに値する回答無ければ付けない様になってます…。
だって、ベストアンサーは無理して付けるものではないのだから、いくら運営からベストアンサー早く付けれと言われても、それは無理ですね…
    • 4

あなただけではないと思いますよ。

私のプロフィールをご覧になると(質問も回答も開示してます)必ずどんな回答にもお礼➕自分の思いを自分の言葉で返信ししています。

ありがとうございます。だけだとなにが有難かったのか分からないと思いますし、言いがかりや、逆撫で目的や、嫌がらせ目的の人には、それなりの理路整然とした対応をします。
    • 4

○①自分は回答者全員に「回答ありがとうございます」とお礼の言葉を送っています

✷私も同じですね、何故ならば質問に例え少しでもその人の頭脳を使わせた事に対する一応の礼儀ではないかと思うからです。
例えその回答が筋違いの回答だろうと一応まともな回答文であるならば…。
で、その回答に対しての疑問点とか感想あればその後に付け加え書きます。が、大して重要な質問の時以外はその様な面倒な事はせず回答ありがとうございました。で終わりにします。

●②回答がメチャクチャだったり、回答になってない回答者に対しても、関係無くお礼の言葉を送っています。

✵私の場合も貴方と同じなのですが、自分にとってその回答が誹謗中傷回答だった場合は勿論一切のお礼はしませんしすぐブロックします。
通報削除依頼はしません…、
何故ならその様な誹謗中傷する人は
必ず他の質問者にもしてる筈なので
その誹謗中傷文他の人にも見て貰い、こいつは危ない奴だとして被害者になる前にブロックして貰う為ですが、
それ読んだ人がどの様にしてるかは判りません、自由なので。
    • 4

同意します。

私は、脳がおかしいと言われても、通報せず、自分自身がまずかったか?反省もして、必ず御礼を全てします。
    • 4

コピペでも、全くお礼しないよりはいいかも知れません。

ただ、ちょっとでも参考になりそうな回答には、ちょっとだけ「色をつけた」お礼の方が誠意が感じられていいかも知れません。
    • 4

まあ、あなたの負担にならないようであれば、【お礼】をした方がいいでしょうけど。

わたくしとしては、
定型的に「回答ありがとうございます」と、一言コメントを添えてもらわなくてもあまり気にしておりません。
なので、【当たり前】とまでは思いませんけどね。

むしろ、妥当な素晴らしい回答が付いているにもかかわらず、ベストアンサーを選ばない(知見がないので選べない)ような質問者の方が問題だと考えておりますので。
    • 4

私も基本的にはそうやっているんですが、あれ毎回やるのめんどくさいんだよね。

• 4

そんなことありません

ただメチャクチャな回答にお礼は悩ましくないですか?
    • 4

私個人的に言えば、定型的な「回答ありがとうございます」なんかの文よりも、感想や、ただ、「いいね」を押して、読みましたよということを伝えてくれるだけのほうがいいですね。

ちなみ私の場合は、チャットのように、コミュニケーションをするために使っています。
    • 4

人として、常識的に考えれば

聞くまでもない質問です
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。