アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生相談系?の質問などは何十個も回答がついたりしますが、私の質問はそういうのでないので、滅多に10個を超えません。なんか質問自体に問題があるんでしょうか(・_・;)?

質問者からの補足コメント

  • この質問には素晴らしく多くの回答をいただきました\(^o^)/

      補足日時:2024/02/12 10:17

A 回答 (13件中1~10件)

どうなんですかね


一応、私が答えづらいと思ったり、回答をつけない質問は

質問の体をなしていないもの
答えがないもの
間違いであろうとも最初から欲しい答えが決まっている、それが透けて見える質問
どう思いますか系の質問
読みづらい、あるいは長文
質問の解決率が低いアカウントの質問
正確な回答が十分な数、すでについている質問
哲学カテ

他にもあると思うけど、ざっと思いついたのはこの辺かなぁ
まぁ絶対に回答しないってこともないですけどね、内容次第です

相談系は気の毒に感じて反応する人が多かったり、会話形式で質問と回答が進むことも多そうだし、回答数が伸びるのはそういうのはあるんじゃないですかね
この質問なんかも相談系ですしね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>哲学カテ
とはっきり言いきっているところが潔いです。あそこはへそ曲がりばかりが募っています。
相談系がここの王道なんですかね。

お礼日時:2024/02/13 07:46

>あたしゃ真面目な回答には真摯にお礼してます。



じゃ、訂正するよ。「君の自覚に問題の根がある」だね。
なんで、こんなに貢献してやらなきゃいかんのか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あなたはケチで狭量で愚痴っぽいですな。

お礼日時:2024/02/13 09:21

>「回答」に問題があるの間違いでは?



君の問題は、正にそういうところだよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あたしゃ真面目な回答には真摯にお礼してます。

お礼日時:2024/02/13 09:15

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13690229.html

こちらの質問の方が、もっと多く回答が付いていますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっちがメインでしょうかね。

お礼日時:2024/02/13 07:44

良かったですね~。

なら締切りですね。\(^o^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、もうすぐ。

お礼日時:2024/02/13 07:45

>なんか質問自体に問題があるんでしょうか(・_・;)?



「お礼」に問題があると見ました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

「回答」に問題があるの間違いでは?

お礼日時:2024/02/13 07:47

明確な答えがない質問が多いからかとは思います。


ムキになって回答者とバトルしないし、これはいいことです。
個人的には何十個も回答がつく方が問題ありだと思いますがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相談系の回答が多いんです。

お礼日時:2024/02/13 07:47

・改行すらできてない質問は避けられる


・質問自体に問題があるわけではなく、質問する人自体に問題が
    • good
    • 3
この回答へのお礼

改行すればつくというものでもなく、質問する人がどうであろうと質問内容次第。

お礼日時:2024/02/13 07:48

んー。


なんでしょうね。
滅多に10個超えないというのはたまにはあるわけですよね。
私が思うに、質問が多いから回答数がバラけてしまうとかあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答する人にとってはその人が何個質問していようと関係ないです。

お礼日時:2024/02/13 07:49

回答の多いのは、言葉のやり取りを同じ方としているのです。

回答者に反論すれば、それにまた反論して、双方が回数を稼いでいます。

質問が、明確な回答を求めていると、数人が書けば、回答が得られるので、他の方は書き込まないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A