プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

疑り深くて心配性な人と、人を信用し楽観的な人って居ますよね。私は前者なんですが、最近あまり考えないようにしようと心がけて生活してたら2日目に滑って転けました。

そこでふと思ったんですけど、心配症なひとは心配せずに生きていくバランス感覚というかセンスがないんじゃないかと。同じく疑り深いのは、直感的に人をみる目がなくて本来は騙されやすいからじゃないかと思ったんです。

だから心配や疑いをやめても、楽観的で信用する人のようには生きれないんじゃないか?と。

これについてどう思いますか?

A 回答 (1件)

なるほど。



同意です。

心配症の人はバランス感覚に問題がある。
経験の要素もあるんだろうけど
あまり大きくない。

それと同じように、過度に楽観的な
人も、やはりバランス感覚に問題がある
と思います。

中庸が良いのでしょうがセンスが悪いので
それが難しい。


疑り深いのも、基本は同じかも
知れませんが
こっちは、経験という要素が強いのでは
無いですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A