プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事の早出とかを変わってほしいことを休日にLINEで送るのはダメでしょうか⁉️

例えば体調不良、家族が救急搬送される事態になってすぐ入院で手続きしなくてはいけない、家族や親戚が亡くなったから休まないといけない等で遅い時間帯にLINEを送る場合です。

A 回答 (3件)

時と場合によります


緊急事態になったら わかった時点で休日だろうと メール・電話しておくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

その場合は深夜でも問題ないのでしょうか⁉️

お礼日時:2023/11/23 14:35

あなたの会社のルールではどうなっているのでしょうか?


それによると思いますが。
うちの会社ではLINEによる連絡は全て不可。
急ぎの連絡は直属の上司に連絡となっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

私の職場は曖昧な表現にしているのでルールらしきものがあってないような感じです

お礼日時:2023/11/21 07:19

急な事情で出社できないためにシフト変更を依頼するのはやむを得ないことなので休日であっても問題はありません。


LINEは連絡手段のひとつなので、それが社内で勤怠調整連絡の方法として認められたものであれば問題ないですね。ただし相手が気が付かなかった場合に誰の責任かはっきりしないから、電話で上長に連絡したほうが確実とは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/21 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A