アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度マッチングアプリで知り合った男性と会います。
マッチングアプリで男性と会うのは初めてです。

何を話せばいいか不安です…

今までに何回か数時間の電話をしていますが、電話では楽しくお喋りできましたが私はコミュニケーションが苦手で不安です。
電話が楽しくお相手の方が少し気になっています。どうかお相手の方に良い印象をもってもらいたくて…

それに一通りのことを話してしまった気がします。

皆様、マッチングアプリで出会った方との初回デートはどんなお話をしますか??

A 回答 (3件)

雑談かなぁ。

日常のごくありふれたこと、、から、後は流れに任せてという感じです。 そういった点では特にマッチングアプリで知り合った異性だから、、という感じではないですね。 すくなからず、自分とは違う視点を持ち、違う世界で生きてきた人のはずですから、話題は腐るほど創り出せます。

例えば、あなた「昨日何食べた? 私は家で○○食べた」→相手「俺は家でカレー食べたよ」→あなた「カレーなんだぁ。(自分で作るの?/何かトッピングしたりする?/具はどんなのがはいっているの?/辛口? 等) 私は~~だよ」

という感じで、自分のことも伝えつつ、相手のことを問うのが話が展開しやすいです。自分のことを言うことで、相手と自分との相違が分かりやすくなり、話が続けやすくなります。 そして相違がある(もしくはあなたが知らない・経験がないもの)の方が話が弾みやすいです。

理由は簡単で、「え、そんな風にしているんだ、、今度私もそれしてみようかな」とできるからです。共通点があった場合は「あ、同じだ。じゃあ~~は?」と相違点探しをすると面白いでしょう。 お店の場合に発展したら「今度一緒に行こうよ」でもいいし。

相手に良い印象を持ってもらうことよりも、相手に関心を示しているのがわかる、、自然とそうなるのですが、それが一番です。

もっというと、人にもよりもすが、大抵自分のことを語らせてくれる人、聞いてくれる人に好感を持ちやすいと思います。

不安なら、身近な人に対してやってみればわかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
たしかに、お相手が異性とか考えず話を続けてみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/02 12:08

体目的なのかどうかサグリを入れます。

    • good
    • 0

傷付く前に先に言っておきます。


そもそもマッチングアプリで良い恋愛出来る訳無いです。ろくな人居ないから。言うては悪いですが…身体だけお金目当ての人ややるだけやったら捨てるそんな考えの人ばかりです。深入りしちゃう前にアプリじたい止めたほうが良いです。最終的に傷付くのは自分ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A