プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車購入 妻名義での銀行の残価設定ローンについて


使用している車が壊れてしまい新車を購入することになりました。
合計430万円程の車を銀行の残価設定ローン(残価170万円)、妻名義での購入を考えています。
なぜ妻名義かと言うと私自身が信用情報に傷があるからです…
恥ずかしい話ですが数年前まで500万円程の借金があり結婚を機に個人再生を行い、現在ローン等は使用できない状況です。
(返済は2年前に完済済みです。)

妻は27歳 契約社員 年収600万 勤続年数3年半
今年3月までカーローン残り100万 カードローン50万程ありましたが3月に全額返済しています。

質問なのですが、この状況で妻名義で銀行の残価設定ローンは通ると思いますか?


聞きたいのは通るか通らないかなので
安い中古車買えばいいじゃん、現金で買えば等はやめてください…すみません。

よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 他に借り入れ等はありません。
    世帯年収は1200万円ほど
    家は賃貸アパート月8万円です。

      補足日時:2023/11/21 08:31
  • ただ聞いて少しでも安心できる材料が欲しいだけです。
    体験談などそういうのを聞いてみたりしたいです。

      補足日時:2023/11/21 09:06

A 回答 (6件)

>銀行の残価設定ローン


銀行で残価設定ローンなんてあるの?
そもそも契約社員で600万、世帯収入1,200万ってホントなの?
それだけあるなら現金で買いなよ、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな場所で嘘ついてどうするんですか笑
お互いにボーナスが100万以上出るってだけです。

急遽車が必要になったんで購入考えてましたが、もう少し冷静になってお金貯めて購入します!ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/21 13:32

NO3訂正


恒衛堂→行動
    • good
    • 0

ローンは通ると思われますが、典型的な人生の敗者ですね。


将来を見据えた人生設計を行う事を強くお勧めします。

私の言葉は届かないような気がしますが。。。。。。。。。
    • good
    • 0

>銀行の残価設定ローンは通ると思いますか?


恒衛堂すればはっきりしますよ。信用にきずがつくということもありません、そこまでの信用という実態が明確になるだけ。
>500万円程の借金があり結婚を機に個人再生を行い、現在ローン等は使用できない状況です。
都合がよい、と判断できるときは行動したんでしょう。
    • good
    • 0

通るかどうか試してみればいいじゃないですか?


ダメだったら別の方法を考える。
親から借りるとか。

ここの回答でムリと言われたら諦めるんですか?
それもおかしな話でしょ。
ネットの回答者が貸してくれるわけじゃないのに。

まずは借りる相手に相談しなくちゃ。
    • good
    • 3

契約でもそんなに稼げるんですね?



審査だけならやってみていいかと思いますよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A