プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きるにも、金が必要。
でも、思う通りには。
どの程度あれば、皆さんは安心ですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/23 19:39

A 回答 (3件)

持てば持つほどセキュリティの高いところで生活するコストがかかるから難しいですね。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ではコスト抜きで!

お礼日時:2023/11/22 09:06

それはキャッシュとしていくら貯金があればいいかということですか?


それともインカム収入として定期的に必ず入ってくる収入がいくら
あればいいということですか?
( ´ー`)y-~~

たとえ1億円の貯金があったとしても
ハイパーインフレとかで価値がなくなってしまうかもしれないので

そう考えると、その時分時分のレートで適切にもらえる
インカム収入が確実にある方が時分は安心できますね。

現状だと光熱水道費と通信費、食費、医療費などで8万~10万ぐらいなんで

月々15万ぐらい定期的なインカム収入が保証されれば
時分はやっていけます。

突発的な自体に備えて200万か300万ぐらい貯金があれば
あとは、年180万、不労所得でインカム収入があれば生活に
困ることはないと思います。

年180万ということは年4%運用だとすると4500万の
なので
4500万あれば働かなくていいんですけどね。。。
( ´ー`)y-~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どっちもですね。

お礼日時:2023/11/22 09:06

2億円です。


しかしまとまってあれば使ってしまいそうなので難しいですね

やはり1番なのは毎年しっかり稼げる健康な体ですよ。

人間頭脳と体が資本、財産です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

健康体が1番ですね。

お礼日時:2023/11/22 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A