プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子猫の里親さん探しをしています。保護してから大切に育てました。主にネットで募集募ってますが、命の引き渡しなので、聞きにくいことも聞いてしっかりした方にお渡ししたいのですが…
きちんと医療費をかけられる経済力があるのか、安価なフードでは健康面も心配なのでロイカナをあげてくださいとかいうのは間違っていますか??よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

里親詐欺で調べてみてください。

ボランティア団体経由やネット経由(ペットのおうちなど)は2枚誓約書の取り交わしをします。
家庭訪問し、お試し期間を設け、定期的に写真付きで連絡くださいなど各種条件を盛り込みます。

まぁロイカナを食べない子もいるし、例えばフードリニューアルして嫌がることもあるし、同じものばかりだと飽きたり偏るので、ロイカナ縛りだとちょっと難しいかもですが。
おやつにちゅーるとか好きですしね。
また、ばっかり喰いさせるとシニア期にそれを食べなくなった時に非常に苦労します。

誓約書の文面自体はネットにもありますし、個人で里親探しのやり取りするのではなくボランティア団体の譲渡会に参加するのも手です。

不適切な里親の場合、元親に所有権が戻る、という事が大切です。
その文言が無く取り返すのに裁判とかされていた例もあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。譲渡契約書を用意しました。