アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる異性の発言について

20代後半会社員の女です。

気になる異性と何度かデートをしています。
デートをした際に、私のバッグをみて
「バッグって○○?元カノが色ちがい持ってた」
と言われて反応に困りました。

皆さんならどういった意図でそんなこと言いますか?

100万円ほどのハイブランドバッグです。

私からはしませんが、なにかと自身はハイブランドの何を~持ってるというような話をしてきます。
プライドが高そうな感じも加味して上記教えてくだされば幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

現彼女の前で元彼女の話は一切しません。


「あ、良いバック持ってるね」
位は言うと思いますが。

ちなみに、20代後半の独身女性が100万円もするバックを持っていたら、
次のデートには誘いません。
金銭感覚が違うので、たぶん、長続きしませんから。
    • good
    • 1

意味なんて無いと思います。


彼はブランドやバッグに興味があるわけですよね。だから、見覚えあるバッグを目にしたのでそう言った。それだけだと思います。
例えば、スイーツ好きの女性が、男性からある店のスイーツを食べた話を耳にした。そのスイーツを知ってれば、得意になって話に乗っかりますよね? 言わない理由は無い。確かに元彼が絡んだ微妙な話ならそこの部分を避ける可能性もありますが、彼の場合女性モノのバッグの話だったので元カノのことは隠しにくかったのでしょう。

プライドが高そうってのはそうなのかもしれません。高額なブランドを持ってるタイプですから。ですが、「元カノが色違い持ってた」という話はプライドとは別次元の話だと思います。
    • good
    • 0

私の経験上、元カノの話を出す人は、質問者様が美人だったり可愛くてモテそうで自分だってモテるからなみたいな対抗心出すタイプっていう人。

私はこのパターンの人はうまくいかなかったです。

ハイブランドに関しては、自分だって持てるくらい稼いでるからみたいな虚栄心、もしくはシンプルにファッションやハイブランドが好き、かなと思います。ファッションが好きなら明らかにお洒落さんかどうかで分かるんですけどね。

他に良いところもあって、相手のことが好きならそれでも良いとは思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています