プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社員から小学校の先生になる為に短期大学入試を試みようとしている21歳です。私は営業兼コールセンターで同期誰よりも働き中間管理職として働いています。入試の面接の際にこの事は少しでもプラスになると思いますか?逆に21歳で中間管理職だと嘘くさいと思われますか?もちろん経験した事努力した事については伝えます!

A 回答 (3件)

二種免許状あれば、中学生までなら教壇にたてますよね、頑張ってください。


ただ、教員資格試験は大学出てなくても受けれますよね。大学いかなくても小学校の先生になる、他の道もあるのでは?

伝えるのは勝手だけど、21歳で中間管理職やってましたが強みになるかはなんとも。
    • good
    • 0

小学校の先生は小学教諭免許が必要ですから、短大では取れません。

大学の入試要項をよく読んで試験に合格して卒業した後資格試験を受けて下さい。就職の時に貴方の職歴をお話し下さい。
    • good
    • 0

経歴履歴は関係ないと思いますよ、


教員免許なら
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています