プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来のことで悩んでいます。24歳高卒で、学歴コンプレックスがあります。そのため進学をしようと思うのですがどの進路が一番良いと思いますか?自分はうつ病を患っており、月に一回通院しなくてはなりません。
1 社会人入試で4年生の夜間大学に行く
2大学編入制度の整っている英語の専門学校に行く
3通信制の自由ヶ丘産能短大に行く

A 回答 (3件)

学歴コンプを克服するために、という


のであれば、
いずれも不十分です。

大学へ行くしかありません。

24歳では、一流大学に入らないと
学歴コンプは無くなりません。




1 社会人入試で4年生の夜間大学に行く
 ↑
夜間大学など、世間では学歴として
認めないですよ。



2大学編入制度の整っている英語の専門学校に行く
  ↑
専門では学歴コンポは直らない
でしょう。
大学へ編入出来れば良いですが。



3通信制の自由ヶ丘産能短大に行く
  ↑
短大など専門学校と同じです。
まして、通信制では、学歴として
認めてくれません。
    • good
    • 2

【3の通信制の自由ヶ丘産能短大に行く】かな?無理すると体がぶっ壊れるぞ。

    • good
    • 2

1 社会人入試で4年生の夜間大学に行く

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A