アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長く付き合うと恋人ではなく、友達や家族感が強くなるのは普通ですか?

2年同棲した彼氏から大切な存在だが友達や家族感が強く、恋人として好きか分からないと言われました。
具体的には夜の営みを前よりしたいと思えなくなったことからそう感じたそうです。
そもそもわたしのことを最初からタイプじゃなかった訳ではなく、むしろ今まで付き合った彼女の中で1番好きと感じたそうです。ただ、過ごす時間が増えると同時に上記の通り友達や家族感が強くなってしまい、恋人として好きか分からなくなったそうです。

正直わたしも最初は彼に対して恋人としての好きを強く感じていましたが、長く過ごしていくうちに家族感が強くなり夜の営みも前ほどしなくていいと思っていました。(実際週1回していましたが、最近は月1回あるかないかくらいでした。月1回くらいならまだレスではないかなとあまり気にしていませんでした。)
長く付き合うにあたり周囲をみていても恋人→家族、友達への変化は避けられないと自分は思っていたのですが、彼は違ったようです。とりあえず今は距離を置いています。

長く付き合うと恋人ではなく、友達や家族感が強くなるのは普通ではないのでしょうか?

A 回答 (3件)

そんなこと無いと思うよ?!



付き合い方の問題ではないかな?
同棲していても、夜とかドレスアップして食事したり、夏はプールとか温泉や刺激的水着を着ていつもと違う雰囲気を出したり デートも外デートでピクニックや楽しみ方をアレンジしたりしていますか?..そういう中身ある過ごし方をすると友達や家族感よりも、恋人感が出ますよ?!

インドア派ですか?
    • good
    • 1

同棲すると男は母親と暮らしている気分になり


女も自分の部屋で誰かの世話をしている気分になるからではないですか
母親とエッチはしませんから。
また月一しか相手にしてくれない女性では
男は満足に性処理できません。

同棲とは結婚を見据えたお試し期間
半年一緒に暮らして この人となら一生暮らしていけると思うか
無理だからやめよう
と見極める期間です
1年で結論をださないまま惰性で来たから 
新鮮味がなくなったと思います。
うちは知り合って一年で婚約して結婚のために二人でお金を貯めて
3年後に結婚して一緒に暮らしました
毎日二人でいるのが楽しくて3年目にイチャイチャが飽きてきたので
子育てごっこをしてましたが 普通の彼氏より彼氏らしいし 恋人以上にラブラブのまま一生過ぎています
大好きで一緒になった人はいつまでたっても大好きな恋人です
    • good
    • 0

抱きたくないって言いにくいからそう言ったんでしょうね


5年一緒に暮らした元カノいましたけどムラムラしたら飽きることなくヤリまくってました 
知人でも結婚12年目の奥さんを抱きまくり34才で3人目を産ませました
最初からそんなに抱きたくない相手と長くいたら途中から絶対抱きたくなくなりますよ
多分ね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A