プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週の30日、平日朝に名阪国道壬生野インターを8時くらい出発して、亀山を経て知多半島の常滑まで行きたいと思っています。希望はなるべく一般道で行きたいですが、四日市や長島あたりの湾岸部の混雑が心配です。
おススメのルートはありますでしょうか。
また渋滞しやすい区間のショートカットで高速道路使用も良いかなと思っています。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

王道は25号線で23号線(名四国道)に出て名古屋方面へ進み、名古屋市内(名古屋南IC)から国道302号線を経て247号線(西知多産業道路)を常滑方面へ進む、だと思います。

この区間だと、渋滞しやすいのは23号線の地上区間(庄内新川橋~十一屋、浜田町~名古屋南IC)ですが、これをショートカットしようとすると湾岸弥富ICまたは飛島ICあたりから伊勢湾岸道を通り知多半島道路に至るコースとなり、利用料金は名港トリトンを経由するため少々お高くなります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になります!
どのように行くかじっくり考えたいと思います。