dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神的に大人になるとどうなるか、について質問です



精神的に大人になるとどんないい事がありますか?

A 回答 (10件)

精神的に大人になると、諦めや理解等で、辛くても、平常心を保てる。

。。

良いことは、一部の年下や、平常心を保てない人から、尊敬されるとか、認められて、責任ある立場を任せられるとか、異性からちょっとモテるくらい、ですかね。。。

でも、頼られるとか、責任ある立場をまかせられるのって、良くはないかもです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平常心は大事ですよね!
良くない事もありますかね〜
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/24 14:01

何歳になっても共演NG芸人は変わりません


知識が増えても
嫌いな人は嫌いなまま
人間関係で悩まなくなることは無いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/11/24 23:02

自己管理が出来るようになります。



自分の能力、長短などを知ることが
出来ます。
つまり、自分を知ることが出来ます。

人間関係が上手になります。

人生を切り開けるようになります。

問題解決能力がみにつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/11/24 23:03

精神的成長と人当たりは


相関しないこともある

ホストのように、女性のことを単なる金蔓としか思ってなくても、女性から大人気な人がいるように
やはり人が誰を好きになるかは
外見や年齢でほとんどが決まってしまい
精神的なものの比率は低いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/11/24 23:03

自分のモノと他人のモノの区別が


つくことじゃないですか

その区別がつく様になると
何も言われなくても 自分のだと解るんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/11/24 17:39

友達がいなくなります。



正確には誰にでも落ち着いて合わせることができるため、人当たりはよくなるのですが、いわゆる天才の苦悩等と同じように、他者と心から悩みを共感したり、日頃の関心事等の見えている世界が異なりすぎるため、同列に付き合い笑い合えるような人や機会が減っていきます。

人によってはそれは悪いことだともいえますし、人によっては煩わしいことにあまり巻き込まれなくなることから、一長一短で悪くないという人もいます。

あとは、犬猫等の動物や女性、子供なんかに好かれやすくなることと、全体的に運が良くなることくらいでしょうか、、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんとなくわかります
一長一短
そんな気がして質問してみました
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/24 17:41

精神的に大人になるって人によって解釈が異なりますね。


私は「相手の立場に立って物事を考えられる人」かなと考えています。

良い事は他人からの信頼を得られやすいことでしょうか。
社会に出ると、信頼が大切ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の立場に立って物事を考えられる人、思いやりですかね
信頼は大事です、私も思います
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/11/24 17:43

誰に認められるか、が大切であって、


パワハライジメ高卒アホな上司に認められるということは
その人間が同類だということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/11/24 14:02

「精神的に大人=年相応の言動が出来るようになる」


これで社会的に一人前として認められます。
 
他人に認められなければ悲しいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/11/24 14:02

精神年齢とは


年齢相応の知能があるかどうか
が学術的定義で

一般には
知ってることが増えるので
感動しなくなる、真顔になる、
キャッキャッ喜ばない、
色々と冷静に効率的に対処できるようになる、

などです
精神年齢が低いとは
言い換えれば知恵遅れ、
年齢不相応にモノを知らない、スキルが伴わない、です
トラブル発生時にマズイ対応をしたり、大損を出したりする
観覧車に乗って大喜びする、など
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど〜
とてもわかりやすいです
理解できました!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/24 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A