dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イジメにあった原因を探すには?

A 回答 (6件)

イジメの原因なんて大抵の場合が


しょーもない理由ですね。
自分は心理関係の勉強をしていた事もあって
学校や職場での人間関係、イジメについて
相談を受ける事も多いんですが
イジメる側は、イジメのターゲットを作りたいのでイジメる為の言いがかりを執拗に探して固執してイジメて来ます。

だからイジメに反応せず無視がいいです。
ほとんどの場合、イジメをおこなう側から
イジメる為のきっかけを作ります。

街を歩くチンピラが通り過ぎる人をジロジロ見て、たまたま目が合った人に
「お前、今、俺を睨んだだろ?」と
ケチを付ける。

通り過ぎた人は「見てないです」と返答しても「たまたま目が合いました」と返答しても
「見てないです」と言っても
どんな返事をした所で、結果は同じです。

一旦、「こいつをイジメてやろう」とターゲットにされたら、もうその職場なり学校を離れた方がいいです。

いじめる側は常にストレス発散や
自分の立場を守る為にイジメのターゲットを
探しています。ターゲットの悪口吹聴や
誹謗中傷が楽しくて仕方がないのです。

自分が学んだ中では虐められる側よりもイジメを行う側が不幸で心に闇を抱えた人が多いです。

ネガティブの巣窟からは抜け出すのが1番です。一緒に腐る必要はない。
    • good
    • 2

イジメにあってもゲームだと言う。

イジメた奴もゲームだと言う。先生もそう言ったと言う。この世にイジメはないので原因もないです。
    • good
    • 1

貴方が誰かを虐めた理由です

    • good
    • 1

大体自分も悪いのでまず振り返ってみる

    • good
    • 2

いじめた側に聞くしかない。

    • good
    • 2

ゴoブリみたいな容姿をしているか


声質がとても気持ち悪いとか
そういうくだらない理由です

あと学歴コンプは高学歴をイジメる
高卒が東大卒の新入社員にお茶くみをやらせるのは有名です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A