アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたら長文読めるでしょうか?

私は教えてgooの投稿を見るのが好きです。皆さんいろんな悩み抱えていて、深刻な悩みや、(本人には悪いのですが)私が軽いと感じる悩みをされている。
その中で私と同じ悩みを持っているなと共感する投稿があり、なぜか少し嬉しいです。 

投稿見るのが好きなのですが、投稿者の長文がなかなか読めません。(読みたいけど)読めません。

読めるようになれる方法てありますか?

A 回答 (4件)

三年前までは何ともなかったのですが、私は他の理由で長文が苦手です。


目の病で軽い視力障害者になり、ほぼ長文はSiriに読んでもらってますが、それでもやはり、文字を目で追いながらじゃないと発音は変なので(笑)なかなか頭に入って来ません。(^◇^;)

でも、かなり文字を大きくしている為、スマホのフレームには入りきらず、左右に画面を動かしながらの読みになるので、やはり、内容が中々……(・・;)。
なのでもう、長文読みは大の苦痛です(・・;)σ(^_^;)

あなたは目は良いのでしょうからSiri(AI)に読んでもらい、聴いていたら良いのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

SIRIて文章読んでくれるのですね、いい情報感謝です。
また、軽率な発言ですが、将来目の病気治せる科学的な進歩が出来ればいいですね。

提案ありがとうございます。ただiPhoneを持っていなく、そして高価そうでiPhone買えないので、読んでくれるアプリがあるといいですよね(^o^)

お礼日時:2023/11/23 06:39

なかなか読めないとは・・?


少し読んで、休んでまた読むようにするとか・・
私は長文の質問は面倒なので読みませんけど・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通りです。
休んで読むですよね。

お礼日時:2023/11/23 06:41

一番の回答者です。


お礼ありがとうございました。(╹◡╹)

そかそかぁ、スマホは使ってないのですか。
ではパソコンで教えてgooをやってるのかな?

私は68歳のお婆さんなので(^^;;パソコン音痴で。(笑)スマホも(爆笑)
でも、パソコン用の読み上げ機能の無料アプリなんて、多分いくらでもあると思いますよ(^^)v
探してみると良いかもですね❣️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

めちゃくちゃ感謝です。
スマホ持ってるのですが、Androidです(T_T)
iPhoneあこがれます。

アプリ探してみますね。

お礼日時:2023/11/23 07:13

別に無理して読む必要はないと思います



偶に出くわすのが、改行を一切せずに画面びっしりに
文章を投稿する人が居ますが、そんな投稿は見た瞬間
読む事を止めます

ハッキリ言って改行をしていない文章程、読みにくい物は無いです

そう言った投稿をスルーしたとしても
このgooには、大量の投稿がありますので
そっちを見るのも手かと思います

ただ、これだと回答になっていないので
どうすれば読める様になるのかと言えば
とりあえず、全文をコピペして、メモ帳にでも貼り付けて
自身で改行すれば、多少は読みやすくなるのかな・・・と

パソコンを使っているのであれば、そう言った事も可能ですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさに、その通りで改行されていない投稿です。

改行されてないと、どこでひと呼吸おくか分かりませんよね。

なるほどです。

お礼日時:2023/11/23 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A