プロが教えるわが家の防犯対策術!

判子押してくれますか?(結婚してくれますか?)
と聞かれて
判子押してあげますよ。(結婚してあげますよ)

などと答えた場合、その女性は友達ですか?同僚ですか?彼女ですか?

質問者からの補足コメント

  • あと、ツーショットの写真を撮られました(みんなの見えるところに置かれました) これって婚約をアピールしているだけなんでしょうか?彼女なんでしょうか?

      補足日時:2023/11/25 10:53
  • すいません、もう関係が切れてしまっているのに連絡するのもおかしいと思いますし、連絡はできません。要するに婚約者であって、彼女だったということでしょうか?メンヘラだったのでアレですけど結構可愛い人だったからいいです。

      補足日時:2023/11/26 08:03

A 回答 (13件中1~10件)

「ハンコ押してくれますか?」


と聞かれたら、
「何の書類ですか?」
と聞き返すのが正解。


婚姻届にハンコは不要です。
(確か2021年9月から)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?結婚相手は仕事から早く帰って来て欲しいって言ってました。

お礼日時:2023/11/26 16:31

>もう関係が切れてしまっている


だから冗談、あるいは言葉遊びです。
質問者様が彼女だと思っていなかったってことは、お付き合いの約束もしていないのでしょう?
そんなもの彼女じゃないです。
それとも本気で結婚するつもりで返事したんでしょうか?
いつごろとか、親への挨拶とか、本気で考えました?
だったらこんな質問しませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわからないんですけど、相手は本気で結婚相手を探していたんじゃないでしょうか。

お礼日時:2023/11/26 12:12

貴方が付き合ってる気がないのなら、よく話し合った方がいいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってる気が無いというか、どうなってるのかな?と思っているのですが。婚約していたのでしょうか。彼女だったのでしょうか。

お礼日時:2023/11/25 21:40

まさか相手は中国人やフィリピン人とかじゃ、ないでしょうね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人です。

お礼日時:2023/11/25 11:27

貴方にとってはその女性は婚約者じゃないんですか?


結婚する気がないのに結婚の約束をしたら訴えらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚してもいいと思ったんですけどなんかよくわからない感じで、相手もちょっとメンヘラみたいな感じ(私の前で幼児退行してた。これが趣味らしい)で、私が大学院を中退して就職してしまったので縁が途絶えてしまいました。その時も何も言って来ませんでした。

お礼日時:2023/11/25 11:34

何の書類ですか?



ハッキリ言わないと誤解します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚相手に求める条件の話をしていました。

お礼日時:2023/11/24 20:10

> 婚約みたいな感じですか?彼女(婚約)ですか?



婚約ではあるけど、彼女ではないですね。
結婚予定の相手=恋人(彼女)とは限りませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚約ですか。ふたりで話したりお菓子を食べたりしたんですけど。「あーん」って食べさせようとしてくれたりして。彼女じゃなくてもそういうことするんですか???

お礼日時:2023/11/24 20:15

証人になってほしいだけかも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

単に婚約の話を取り付けたかっただけなんでしょうか?

お礼日時:2023/11/24 20:17

どちらが、頼んだのか、どちらが頼まれて判を押したのか、よく分かりません。


状況やケースによっては、神様や仏様の場合もありますし、詐欺師・ペテン師などの場合もあり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ大学の女性から言われました。

お礼日時:2023/11/24 17:44

その時点で「婚約者」じゃないでしょうか。


判子押してくれると言うのだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

婚約者でしょうか。何度も二人きりで話したりしました。

お礼日時:2023/11/24 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A