アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビスピーカーというのかサウンドバーというのか、それで聞き取りやすくなるようなのですが、
https://blog.m1ne0h.com/soundbar/

私はユーチューブにあるものを直接観るか、ダウンロードしたものを観ています。
上記の管理者が使っているBose Solo 5 などは高価ですね。12980円。
他のメーカーで5000円ほどのものもあるのですが、こんなに低価のものではダメですか?
5000円以下でも十分効果がある機器があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

https://kakaku.com/pc/pc-speaker/ 3000円位でも評価が良いものを選べば満足できると思います。
低音が出るものほど高価になりますが、
声が分かりやすいのは高音が良く出る安価なものです。
ダイソー300円スピーカーも聴きやすい音質なので試す価値があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダイソー300円スピーカーを買って聴いてみました。勿論、ベストではありませんが、なかなかいいですね。重量もあるし、チャチな感じはありません。
この程度の品物は、ホームセンターなら、2~3千円で売りますね。

お礼日時:2023/12/06 23:21

スピーカー等の音響オーディオ品は、ある程度値段に比例します。

安くて評価が高くても結局不満が出ます。評価もフェイクが多いのも事実です。低音が出るスピーカーは値段が高くなるとは限りません。各メーカー音の作りに個性があります。あなたの場合、聴こえれば良いの程度であれば、5.000円位でも十分だと思います。ただ、聞きづらいとありますが、音全体が聞きづらいのかセリフが聞きづらいのかで対処の仕方が変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
音楽用に高音質を求めているのではなく、映画の中の会話をしっかりと聞き取りたいのです。会話が聞き取れなければ映画を観る意味がありません。
黒澤明の映画のセリフが皆目聞き取れないというのはこの世界では常識になってるようです。
私は今回、1953年製作の映画「あにいもうと」の中の会話が聞き取りにくかった。女性の声は高音ですっきりしているので聞き取りやすいが、男優の声は潰れているような声で殆ど聞き取れなかった。
つまり、セリフだけが聞き取り難いのですが、どう対処すればいいでしょうか?よろしくお願いいたします。

お礼日時:2023/11/30 18:26

まず、聴力検査を耳鼻科で受けて下さい。

スピーカー等の話しは、それからです。
    • good
    • 0

老人にはイヤホンと昔から決まっていますw



しかし、音に対する関心がその程度というのは、つまらん人生を送ってきたのでしょうね。
    • good
    • 1

手元スピーカーで、検索されてはいかが。

「昔の邦画が聞き取りにくいのでテレビスピー」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2023/12/06 23:22

>5000円以下でも十分効果がある機器があれば教えて下さい。


すいません、価格は1万ちょっとで高価でしたが、それだけの価値のある商品と思ってますので参考まで。

テレビのスピーカではないですが、シャープのサウンドパートナーという商品、「クリアボイス機能」を使えば、ニュースやドラマなどで流れる人の声がはっきり聞きとれますよ。

https://kakaku.com/item/J0000032873/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おカネの余裕が出来たら買ってみたいと思います。

お礼日時:2023/12/06 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A