dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達を怒らせてしまいました。
私は精神疾患持ち(不安障害)のものです。
明日友達と遊ぶ予定を組んでいたのですが、私もその友達も同時期に風邪になり、私はもう治ったのですが、友達から「咳と鼻はきつい」ときて、なら遊ぶのはやめといた方がいいのでは?と思いました。私はちなみに検査をしてインフルもコロナも陰性でした。友達は、お金がかかるからと言って受けなかったそうです。
お互い風邪になり4日程度経ちました。私は相手に、2回ほど「検査をした方がいいのでは?」と言ってしまいました。でもそれは相手が決めることだし、私がどうこういうことじゃなかったと思います。
遊ぶ予定としては、前半は別の用事があり、後半はカラオケに行く予定だったので、(カラオケは)やめておいた方がいいよ、悪化したらそっちこそあかんし、と私から断りました。

そしたら友達から「いきたなさそうやしいいわ」とき返信が来なくなってしまいました。怒らせてしまったんです。同時に傷つけてしまったと思います。菌扱い?されたと思ったんだと思います。

そのあとも「私抜きで行けばいい」というような内容のメッセージがきて(返信)、どうかえせばいいかわかりません。

わたしとしては、自分の風邪もぶり返したくないですし、相手も心配なので、カラオケだけは避けたいのですが。、、

質問者からの補足コメント

  • 友達は私がやめといた方がいいのでは?と2回くらい言った時に「いや、行く」とか「ほんと治らん」「まぁ行けるけど」って言ってきました。よくわかりません。

      補足日時:2023/11/24 19:05

A 回答 (3件)

自分が風邪が治っていないうちに人と遊びに行こうとしている時点でその友達がおかしい。


そんな友達相手にしなくていいよ。
自己中だよね。
    • good
    • 1

「わたしとしては、自分の風邪もぶり返したくないですし、相手も心配なので、カラオケだけは避けたいのですが。

、、」

「友達から「いきたなさそうやしいいわ」とき返信が来た」

「いきたなさそうやしいいわ」その通りじゃないですか。。。

「「いや、行く」とか「ほんと治らん」「まぁ行けるけど」って言ってきました。よくわかりません。」

順番と言い回しがおかしいだけで、

ほんと治らんけど、まぁ、何とか行けそうだから、行きたいし、行く、ってことでしょ。。。

でも、検査も受けてない、風邪症状がある人と、カラオケとかマジ勘弁って考えがあるから、理解出来ないしたくない・認めたくないだけでしょ。。。

それが、まぁ、通常なんですが、そうじゃない人もいるわけで。。。

危機管理が出来ん人で溢れてるから、感染が広がってるのは事実だし、

分かってても会社社会が、根性論・現実論で、這ってでも仕事しろ!価値観を押し付けられるし、有給取れなきゃ、休めないし。。。

だから、遊びだけ避けても意味無い的な考えの人も存在するんです。。。
    • good
    • 1

あなたが行きたいなら 


別の日に行けばいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A