プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3の15歳です。世の中から見れば若いと思いますが、歳を重ねる度に一年の感じる速さは速くなるようです。20歳を超えて歳をとると、見た目が悪くなり、体も悪くなったりと悪い部分が多く見つかります。ここで、せめて歳をとることのメリットを書いて欲しいです。

A 回答 (10件)

いろいろ意見。


単身独身をどう思うかコーナー開いて
質問中。
白髪無し。禿げもない。
黒髪ふさふさ
杖つかず、
毎日サイクリング。

なぜ独身いけないか
非難投稿目立つ。
    • good
    • 0

歳をとる毎に、涙もろくなりますし感動させられることが多くなりますね。

    • good
    • 1

経験が多く、経験値が高い


経済的・社会的地位が高い

どれも、年を取れば必ず手に入るわけではありません。
手に入るものも努力次第では質も量も変わります。
いい経験・いい経験値・経済力の高さ・地位の質の良さと高さを手に入れようとしたら、勉強したりよく考えたり、それを使う努力をしなければなりません。
それを世の中では『がんばる』というのでしょう。

年は取っても、がんばらなきゃ、相応のメリットは手に入りません。
    • good
    • 2

小さいと子ども扱い。


年齢進むと大人扱い。
博物館などを見に行く時の入場料金ですか。
もっと行って老後は
シルバー割引とかもある。
老眼はデメリットですか。
でも
コンタクトレンズ卒業したので、
そこにお金がかからくなったか。
    • good
    • 3

中3の15歳です。

世の中から見れば若いと思いますが、
 ↑
若い、なんてもんじゃないです。
赤ちゃんみたいなものですわ。



歳を重ねる度に一年の感じる速さは速くなるようです。
 ↑
ジャネーの法則といいます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3 …



20歳を超えて歳をとると、見た目が悪くなり、
体も悪くなったりと悪い部分が多く見つかります。
 ↑
20歳じゃまだです。
40過ぎ当たりからおかしくなります。



ここで、せめて歳をとることのメリットを書いて欲しいです。
  ↑
1,小さい事で悩まなくなる。
 若い頃の頃の悩み、なんてアホみたいに
 思えるようになります。

2,精神的に安定する。

3,記憶力は衰えるが、理解力は
 強まる。

4,図々しくなって、ちょっとやそっとでは
 傷つかなくなる。

5,経験が豊富になる。

6,金持ちになる。
 年寄は、人生が累積されるので
 格差が大きくなります。
 若い頃、どう過ごしたかで、その
 格差が決まります。

7,世間が判るようになる。

8,人生、人間が解るようになる。
 これは、勉強した年寄だけですが。
    • good
    • 2

些細な事がどうでも良くなり楽に生きられます。

    • good
    • 3

向上心が皆無だとそんなことになるのかも。


定年を過ぎたあたりの高齢者の場合は、生活のパターンに大きな変化ないため、いつもの通り、ということで好奇心を持つことが少なくなります。
これが時間が早く経過すると感じる要因になります。
15歳ですでにそんな感覚?、幼児の場合は見るもの聞くものすべて好奇心の的なんですが。
いわれたことしかしない、できない、で生活していればどうでしょう。
確かに変化に乏しいワンパターンの連続かもしれません。
    • good
    • 2

15歳でこのようなご意見とは、珍しいです。


私が15歳くらいの頃は「早く大人になりたい」「早く年を取りたい」ばかり思っていましたから。
 年を取ることにメリットは
1、一定の年齢にならなければ、出来ないことがある。
例えば、献血は満16歳、運転免許と選挙権は満18歳、飲酒は満20歳と、いずれもまだ15歳のあなたには出来ないことです。
 他にも、一定の年齢に達しなければ認められない資格や権限が、たくさんあります。
 年は取ればとるほど、楽しいことが多くなるのです。
2、若いと、周りからいじられやすい。
私も、社会人になりたてだった20代の頃は、周りから、「若いくせして元気無いなあ」などと、いじられっぱなしでした。
 私はこの時ほど「ああ早く年を取りたい」と思ったことはありません。
極端な言い方をすれば、若いことが売りに出来る職業は、アイドルだけです。
 他は、若いってことはただ辛い、苦しいだけです。
3、上から目線で見られなくなる。
 当たり前のことですが、年を取れば取るほど、周りの方の中で年上の方は少なくなり、年下の方が多くなります。
 これは、大変うれしいことです。
周りが年上の方ばかりだと、上から目線で見られがちですが、年下の方が多くなれば、上から目線で見られることが少なくなります。
 
 まだ15歳のあなたには、わからないと思いますが、60歳を過ぎた私から言わせていただくと、今まででいちばん楽しかったのは、50代の時でした。
 だから、年を取ることはメリットが山ほどあり、デメリットはほとんどありません。
    • good
    • 2

早く死ねる。

    • good
    • 1

若い頃はマメに努力したけど、放っといてもモテるな。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A