アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
アラフォー男です。自分の愚かさに悲しくなります。

一発逆転を夢見てFXに手を出して取り返しのつかない状況になり、やっと平凡な生活が大事だと思う人間、
誰でも金持ちになれると言う言葉に踊らされ、マルチなり怪しい投資に騙され、美味しい話は他人には話さないよね、と当たり前の事に、取り返しのつかない状況になって気づく人間

そのような人と私の精神構造は違わないのではないかと思いました。

自分は失敗や痛い思いをしないと、自分が何をしたいのか、大事にしたいのかがわからない人間のようです。

大企業を辞めて大企業の恵まれた部分を知る
結婚をして離婚をしないと、自分が結婚に向いていない人間だとわからない
対人関係が要求される営業のような部署を経験して失敗しないと、自分は対顧客との人間関係が要求される部署ではなく、間接部門のような高度には対人関係を要求される事が無い部署のほうが向いていることがわかる

などなど。

しなくてもよい失敗を含まれているようにも見えます。もっと自分の事を客観的に分析していれば、嫌な思いや無駄な時間を使わずに紆余曲折を経ることなく、金銭的にも報われ、トラウマを抱えることなく、生活出来たのに、と思うばかりです。

勉強や筋トレは裏切らない、ということでそれだけはわかっていたので、続けられますが、それ以外の部分はいつも自分に適さないことをして嫌な思いをしないと、どうしたら自分が快適に生活を送れるか、がわからないようです。

私みたいなのはやはりおかしいでしょうか。失敗などせずに、自分の進むべき道がわかっている人のの方が多いように見え、毎日楽しそうに過ごしているような気がします。

これからも職だったり、金銭面でも、失わないとありがたみがわからない人生を送りそうです。

この年からではやり直しは難しいので、もう失ってはじめてわかる、では通じないような気がします。

不安です。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (5件)

「自分は失敗や痛い思いをしないと、自分が何をしたいのか、大事にしたいのかがわからない人間のようです。



僕もですが、たぶん、みんな、そうですよ???

自分が大病や大怪我で障碍者にならないと分からないから、甘えてるとか、迷惑とか邪魔とか、馬鹿にしたり、批判したり嫉妬したりしてるでしょう。。。

お金の貸し借り・詐欺なんて、騙されて、高い授業料になったって学ぶ。。。

早い人は、小学生で、学ぶ人もいれば、死ぬまで、学べない人もいる。。。

「この年からではやり直しは難しいので、もう失ってはじめてわかる、では通じないような気がします。」

気のせいです。。。

やり直しは、マイナスからでも、思い立った時から、やり直せます。。。

小さい会社の社長さんとか、何度も破産したり、ブラックになっても、

何度もやり直してますよ???

一般の人でも、破産して、ブラックになっても、やり直しし続けてますよ???

僕の弟も破産しましたが、その後、1年足らずで、マイホームを買い、新車を買い、犬も飼って、奥さんと子供2人得て、やり直してますよ???

「失敗などせずに、自分の進むべき道がわかっている人のの方が多いように見え、毎日楽しそうに過ごしているような気がします。」

気のせいです、そんな超人、ほんの、一握りしかいません。。。

政治家・大企業2世・3世とかで、人生のレール敷かれてるとかの一部の人。。。

それでも、失敗しない人はいません。。。

失って初めて気づく!、みんな、そうですよ???

特に、彼女・彼氏とか、家族とか大切な人は、いるうちは、いなくなってほしいとか思ったり言ったりするけど、失ってから、大切だと気付く。。。

遅いんだけどね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私も失ってから気づくことばかりです。

お礼日時:2023/11/27 18:05

おかしいというより、ただの馬鹿だということを自分に言い聞かせることです。

世の中うまい話などありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/27 18:02


簡単です。
カウンセリングを受けることです。
客観的な認識ができるようになります。
自分を知れるようになります。
ただ、時間がかかります。
焦らずに、ゆっくりカウンセリングを受けてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カウンセリング、お金の問題もありますが、検討したいと思います。

お礼日時:2023/11/27 18:03

学ぶなら仏法真理を学べば良いと思います。


仏法真理は愛を学ぶことにもなるし
幸せを学ぶということに繋がるから。
心の定規はお釈迦様がといた八正道を基本に物事の価値判断基準をもてばよいと思います。
心の三毒、煩悩の自己点検、反省向上発展大事だと思います。

神仏の価値観の神仕組みの中で生かされ
学ぶために生きているのだから
仏法真理を学ぶ必要性を感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/27 18:03

投資で、いなくなった人何人か見てきましたが悲惨でした。


嫁さんの実家まで巻き込んで最後は自殺やら。

まだ生きてるだけチャンスありますよ。
年齢わかりませんが、
身分相応な暮らしがいいです。

銭はいくらあっても、あの世までは持っていけない、

あの世へは手ぶらで


地位や名声も、家族も、。

いつ死んでもいいように生きた方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

生きてるだけでチャンス、

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/27 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!