アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子育て世帯です。この生活は楽なんですか?普通ですか?変わってますか?

子供は3人。
夫婦共働き。


夫(私)が自由に動ける仕事にて、3女の保育園の送り迎え担当。
長女と次女のピアノ教室への送り迎えなども。



帰宅後は私と妻で夕食作るか、どちらか早いほうが作る。

帰宅時間は妻はタイムカードがある会社にて1730まで仕事ですが、自宅まで5分です。

私の仕事の終了時間は、特別な依頼(月2回ほど)がない場合は、1630くらいに終わりにしてます。そこから保育園や学童の迎えをして自宅に17時くらいに戻ります。

スマホの出勤アプリには、1630以降は明日の用意やクライアントとの内容確認、書類整理など適当な記載を打ってます。(実際の定時は18時)


妻より、少しだけ帰宅が早いので、子供をお風呂に入れます。
(長女は小6なので、先に1人で入ってもらいます。)

その後、洗濯&洗濯干しを2人で。お風呂掃除はだいたいは私(夫)がやります。




20時30分には、すべてが終わり家族で寝床につく感じです。
子供達は寝ます。妻も朝0530に起きて朝飯作るので寝ます。私は0630に起きます。


夫(私)は寝床でこの時間帯はまだ寝れないので、スマホみたりとかです。(この投稿も)


普通ですか?楽なんですか?
友人に話すと驚かれますので、質問しました。

A 回答 (7件)

圧倒に楽なほうです。

独身の自分のほうがはるかにハードです
    • good
    • 0

理想的。


羨ましい。

一般家庭では普通ではないでしょ。
普通の旦那さん、そんなに時間の融通きかないのが当たり前でしょう。
あなたは普通だと思っていたの?みんなやっていると?
だとしたらかなり感覚ずれてるのかも?
    • good
    • 1

20時30分に寝るのは早すぎるかもしれませんね。

でも子育てしている家は自然と早寝早起きになると思います。ちなみにうちは9時半に寝ます。
    • good
    • 0

あなた確か49歳でバツニで39歳の長男とセフレがたまに来るおじさんじゃなかった?今日はヒモ設定なんですか。

    • good
    • 2

理想 じゃない?

    • good
    • 2

四時に起きて始発、帰りは最終とか、


帰れるだけマシで、
ホテルに20連泊休みなく働き
そのうちアパートかりて二重生活、
暫くして、転勤、
世界の果てまで飛ばされて
ボロになり帰国とかが
楽なサラリーマンです
    • good
    • 2

男は稼いで文句を言って食って寝るだけなので


ムリです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A