アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと髪の毛はめっちゃ細いです。最近気になってきてます
つむじが広いだけですか?それとも禿げてますか?

「これってハゲてますか?」の質問画像

A 回答 (3件)

とりあえず、あなたが信頼している人にお願いして、あなたの頭皮の状態を確認してもらって下さい。

ライティングの関係かもしれませんが、頭皮の赤みが気になります。
確認してもらう時は、髪の毛で隠れているところも確認してもらって下さい。
肌荒れが確認された場合は、医師の治療を必ず受けて下さい。肌荒れを完治させませんと、あなたが女性でもハゲる可能性が高くなりますからね。
 
他の回答者が書かれている通り、禿げています。原因は、櫛やブラシの使い方が間違っているからだと思われます。ですから、櫛やブラシの使い方を「確認の意味を含めて」理容師や美容師に教えてもらいましょう。
可能性として原因に挙げられる事がもう一つ。
それは、洗浄成分が繰り返して肌に残っている事です。
頭皮ですから、一応、シャンプーのたびだと思われますが、洗浄成分が繰り返して肌に残りますと、肌(角質)から水分が奪われてしまいます。角質から水分が奪われますと、角質が変形したり縮んだりして、角質と角質の間に隙間が出来てしまいます。体に悪いものが入り込みやすくなり、人によっては痒みを覚える事もあるでしょう。菌やウイルスなどが体の中に入り込むのは好ましくありませんので、自然治癒的に肌細胞の細胞分裂を活発化して、状態の修復に努めます。この時、細胞の材料(髪の毛の材料も同じです)が不足しないようにと、髪の毛の材料の一部を患部が奪ってしまいます。材料を奪われた髪の毛は、毛根が小さくなり、毛根が小さくなると毛穴も浅くなります。小さい毛根と浅い毛穴じゃ、だれが考えても簡単に抜けちゃうって。
で、櫛やブラシの使い方を間違えると、合わせ技で髪の毛がまとまった範囲で抜けて、ハゲる……。
 
と言う事で、すすぎ洗いを邪魔する髪の毛を優しく掻き分けながら、優しく頭皮をすすぎ洗いして下さい。もちろん、頭皮だけでなく、全身、肌に洗浄成分が残らない様にしっかりきっちり丁寧にすすぎ洗いをして下さいね。
    • good
    • 0

禿げてます。

    • good
    • 0

ハゲです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A