アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年ほど前に、一人暮らし用の小型冷蔵庫を購入したのですが、一定時間ごとに「ブ〜ン」という音がするので、気になって捨ててしまいました。
ほとんど音がしない冷蔵庫を再度購入したいのですが、小型冷蔵庫でそのようなタイプの冷蔵庫はありますか?

インバーター式の小型冷蔵庫が最近出るようになったみたいですが、音の方はどのような感じでしょうか?

A 回答 (2件)

音が全くしない冷蔵庫は冷媒やコンプレッサー使っている限り存在しないと思います。

インバーターはコンプレッサーの回転数を細かく設定できるので静音性は期待できます。ひとり暮らし用冷蔵庫は自動霜取り機能がないものもありますので注意。ただ霜取りがないとその分霜取りを自分でやらなければなりません。自動霜取り機能があると使用頻度の少ない夜中に音を出すかも知れません。ひとり暮らしだとワンルームでしたら寝ている部屋に冷蔵庫があるので、気になる方は自動霜取り機能がないものの方がいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。インバーターの小型冷蔵庫と、霜取りがない冷蔵庫も検討してみます。

基本的に冷蔵庫ではコンプレッサーを使って冷媒を圧縮して熱を排出し、その反動で冷媒が膨張指したときに熱を奪い、冷却を行います。

なので冷却字に音がするのが一般的です。

小さい冷蔵庫の中にはペルチェ素子を使ったものがあり静穏性に優れていますが冷却性能が弱いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ペルチェ素子だと冷凍食品の保存ができないのが残念です。