アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫の購入について。こちらの冷蔵庫の購入を検討しておりますが、どう思いますか?価格が安く140,000円(税込)420ℓ です。メリットは画像の下の観音開きのスペースが全て冷凍室になっていることです。不安な点は、野菜室(画像の下の引き出し)とチルド室(上の引き出し)になっているところの容量が小さいところです。このサイズでも問題なく使用できるでしょうか? 現状、婚約者と2人暮らしです。将来的には子どもを一人は授かりたいです。AQR-TZ42K(T) 4ドア冷蔵庫 (420L)

「冷蔵庫の購入について。こちらの冷蔵庫の購」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • チルド室です。

    「冷蔵庫の購入について。こちらの冷蔵庫の購」の補足画像1
      補足日時:2021/12/24 16:39

A 回答 (5件)

冷蔵庫って、メーカーによっては、真ん中であけるとしても、若干ですが、どちらかが、若干広い場所をとるってものがある。


だから、設置場所を考慮する必用もでてきます。

冷凍は、広くて大きいですね。でも、取り出すときって、前回にしてあけないといけないし、冷蔵庫の前には、何もおけないので、かなり設置場所に限られることになりますね。

野菜室って本当に少なくて、少ししか入りそうにもないですよね。
ただ、野菜室に何もほとんど入れないで、数日だけ購入して店に買いに行くとか、冬場とかで常温でも保管できる野菜なら、外でも保管するような方法なら、問題ありませんが、野菜も冷蔵庫に入れて保管するような方法だと、二人でギリギリとかで三人だと厳しいでしょう。

あとは、アクアですから、サポートがどうなのかが疑問ですね・・・
いくら、旧三洋電機の白物家電の洗濯機とかの一部を譲り受けた中国企業といってもね・・・
    • good
    • 1

キッチンはゆったりとしたスペースはあるのですか。

同じサイズの冷蔵庫を買ったけど、音がうるさかった。別室だったのに。日中は気にならなかったのだけど。
    • good
    • 1

冷蔵庫の左右どちらかが壁になっていると扉を全開にできず、引き出しを引っ張り出せないと思います。



冷蔵庫の設置場所に注意が必要かと思います。
    • good
    • 1

一番重要なのは、「音」


いくら性能が良くて容量大でも「ブンブン」唸ってたら壊したくなる。

これでコリゴリしてる。
    • good
    • 2

静寂性、これは、電源入れないとわからないから、販売員さんに聞くとかです。


売り場で聞けるだけ聞く。
価格も季節で変わります。
展示品なら、かなり安くできます。
型落ちとか、在庫処分。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!