アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーにしめ縄売ってだけど早くないですか?
調べたら12月13日以降に飾ってもいいと書いてありましたが。
それにしても11月でしめ縄売るの早すぎない?
鏡餅も売ってだけど。

A 回答 (9件)

ついでにいうと実際の準備まであと一ヶ月もあると言っても 


主婦もイマドキ働いてますからね
週末で言えばあと4回ぐらいしかないわねで
掃除やら年賀状やら忘年会やら子供のことや地域のこと
そんなものやってたら案外もう年末なんてすぐですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そやな

お礼日時:2023/12/03 21:21

別に今すぐ買うわけじゃないんですよ


しばらくは「この店に取扱いがあるな」とか知ってもらうとか
スーパーでしめ縄や鏡餅を済ませる人なら
買い物ついでにあちこちの店でデザインや価格などをなんとなく見ておいて
実際に買いに行く時に「あそこのにしよう」ってなるわけですから

11月と言ってももう末に近い時期でしょう?

ついでにおせちや正月料理の予約なども始まりますから
そういうものを見て年末の買い出しはこのスーパーにしよう
なんならおせちも予約しよう
などになるわけです。
    • good
    • 1

調べたのはネットですか。

それって大間違いです。注連飾りを
飾る意味を知らない人が勝手に書いただけです。

注連飾りや鏡餅を11月に販売するのは普通です。生産者らも
年末に作るのは大変ですから、出来るだけ早く作成して、発送
したらユックリ休みたいと思っています。
    • good
    • 0

最近日暮れが早い


晩秋って此程早く日暮れましたか??
30分位早い感じする

その明度に合わせてるんだと思います
    • good
    • 0

えーと、


当方の近くの商店街
で12/3に
通行人相手に
新鮮野菜の早い者勝ちで
搗き立て餅入りお汁粉
サツマイモ
葉付き大根
葉付き人参
を配ると聞いています。

早すぎるというなら
それは
暮は忙しいので
今から
売っておけば、
暮の買い忘れが
防げるという案で
売り始めようと
成ったのかなあ。
    • good
    • 0

11月に注連縄や鏡餅など、恥ずかしいことです。


クリスマスが終わってからですよ。

業界で自主規制など簡単にできるはずです。

季節感や気持ちの切り替えなど関係なく先取りです。
そのうち1年中売るんですかね。

いつからこうなってしまったのか・・・。

何にも考えていないんでしょうね。
    • good
    • 0

まだ売れなくて良いのです。


店頭に並べ気分を上げておく、アピールしておくのが大事なので。

さらには今買う人がいたところで、即飾るわけでもなし。
    • good
    • 1

そうですか?


自分の地域では毎年、これぐらいの季節からお正月関係の商品の販売がはじまります。
先日、近くのショッピングモールでその日に限り正月飾り10%Offでしたので、いそいそと買いました。

季節の先取り?が上手い100均のイベント商品と競っているのかもしれません。
    • good
    • 1

せっかちな人は買うんです。

今なら選択肢もありますが、ぎりぎりだと残り物になります。カレンダーなら今からでは遅いくらいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A