dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

娘を持つお母さんたちに質問します。
(もしくは、娘の立場の方に質問します)

Q1-1 自分の娘が
「ボーイフレンドにあげるバレンタインの手作りチョコを手伝ってほしい」
と頼んできたら手伝いますか?
Q1-2 バレンタインの手作りチョコではなく、ピクニックにもっていく手作りお弁当だったら?
Q1-3 バレンタインの手作りチョコではなく、誕生日プレゼントにあげる手編みのセーター、マフラーだったら?

(まあ、娘、ボーイフレンドの年齢、娘の器用さ、にも大いに関係してくると思いますが、その場合はそれも含めて、複数回答可能とします。
例 娘が小学生までは主体的に手伝う。
 中学生になったら補助的に手伝う
 高校生になったらボーイフレンドとの関係を怪しんで手伝わない
 高校卒業したら突き放す
 など。)

Q2 Q1と絡む質問ですが、
もし「手伝ってほしい」と言われた対象が
「学業に基づくもの(夏休みの宿題など)」だったら、どう思いますか?
「親に頼むなんてずるいと思う。我ながら情けない娘をもったものだ」と思う
「必要があれば手伝ってもいい。ずるいとは思わない」と思う
「手伝ってあげてもいいが自分の為にはならない」と憂慮する
など、自由文章でお答えください。

Q3 Q1、Q2と絡む質問ですが
バレンタインの手作りチョコ、手作り弁当など、学業に基づかず、娘の恋愛に基づくものを
手伝うことはどう思いますか?
「親に頼むなんてずるいと思う」
「必要があれば手伝ってもいい。ずるいとは思わない」
「手伝ってあげてもいいが自分の為にはならない、と憂慮する」
など、自由文章でお答えください。

Q4 Q1,Q2,Q3と絡む質問ですが
もしも、自分の娘がボーイフレンドにプレゼントするモノを母親に手伝ってもらい、
その結果、娘、ボーイフレンドの仲がよくなって恋愛が順調に進んだとしたら、どう思いますか?
自由文章でお答えください。

Q5 Q1,Q2,Q3,Q4と絡む質問ですが
もしも、よその家の娘がボーイフレンドにプレゼントするモノを母親に手伝ってもらい、
その結果、その娘、ボーイフレンドの仲がよくなって恋愛が順調に進んだとしたら、どう思いますか?
自由文章でお答えください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そうですね、思わないです。


あなたがお母さんから言われたのですか??

そのお母さん、彼氏や母親から何か言われたトラウマみたいなのがあるんでしょうか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>そうですね、思わないです。

思わないんですね。
優しいお母さんですね。

お礼日時:2023/11/26 12:51

手伝うことでうまくいくなら応援しようと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>手伝うことでうまくいくなら応援しようと思いますよ。

「そういうことはずるいことだ」
とか
「自分のことは自分でやりなさい。お母さんが死んだ後は手伝ってやれないのよ」
とか
「お母さんが手伝ったことがボーイフレンドが知ったらどう思うかしら。
 ”てっきり全部君の手作りだと思っていたのに・・・
 僕に黙ってこそこそ手伝ってもらうなんて酷い子だ
 君ってそういう子だったんだね
 僕は幾ら出来が悪くても、君が苦労して全部手作りしてくれた品の方が良かったよ”
 って思うんじゃないかしら」
とか
「お母さんは、あなたが学校のテストでカンニングして100点取ってくるよりも
 実力で30点の答案を見せてくれる方が、よほどうれしいわ」とか
「お母さんはボーイフレンドへの手作りプレゼントをお母さんに手伝ってもらったことなんて一度もないわよ」
とか
「ボーイフレンドへの手作りプレゼントをお母さんに手伝ってもらった、なんてことを他のクラスメートの女の子が知ったら、あなたのボーイフレンドに
 ”その手作りプレゼントって偽物よ
 あの子にとってあんたってその程度の男と思われてんのよ”
 って吹聴されるわよ
 それでもいいの?」
とかってことは思わないのでしょうか?

まあ、ご回答の様子からしたら思わないのだと推察しますが。

お礼日時:2023/11/25 22:15

手伝ってと言われたら手伝います。


代わりにやってくれ!はやらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「自分のボーイフレンドにプレゼントする手作り品を
 親の手を借りて作るなんてずるい子だ」
と思いますか?
それとも
「私が手伝うことで娘の恋愛がうまくいくなら
 いくらでも応援しよう」
と思いますか?

お礼日時:2023/11/25 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A