プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校によるとは思うのですが、成績で欠点を取ったら学期末にもらう欠点者課題って、
出したら少しは点数補償されるものですか?
それともやっとけってだけですか?

A 回答 (4件)

学校により全て異なる。

半単位制の学校でも、単位取得を認めるかの試験に合格しないとダメって学校はあるからね・・・
だから、半単位制の学校なら単位がとれていないってことで、留年もある・・・

有名私立中学や高校なら、成績が悪ければ、留年ってあるからね・・・
まぁ、多くの半単位制の高校なら、3年で追い出すから、欠点をとったら、欠点補習とか欠点の課題で、ある程度調整はするからね・・・
ある程度だから、欠点補習なり欠点の課題を行ってもあまりにも成績が悪いとかなら、留年はあるから・・・

出席日数がたりなければ、基本的に欠点補習とかしても、留年だからね・・・
    • 0

点数が+されるのではなく、

単位取得を認めるかどうか
いわば、テストです。
    • 0

最後の最後は「教育的配慮で」校長の一存で裏返ったりします。

だけど、「欠点課題出していない」ことは、他の教員全員を納得させるほど、「留年させろ」に傾きますから、いくら校長が「追試してやれ」と言っても、反論されるのがオチですから校長も言わないでしょうね。
ある意味それは、裁判になったときの、有効打なんですよ。
    • 0

学校によって異なります。

そもそも「欠点者課題」なんていうのは一般的ではありません。
そんなローカルな事で点数保障されるかどうかは担任の先生にご確認ください。

普通は「追試」です。
    • 0