アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校2年生で、そこまで偏差値が高くない私立の高校に所属しています

最近の悩みで、クラスの素行の良くない生徒(俗にいう不良)が、フリースタイルダンジョン?なるものの真似事を盛んにしています

はじめは、休憩時間中に真似を少しする程度だったので、気にしていなかったのですが、ここ1か月近く、授業時間中にしていてとても気になります。

それも、ひそひそ声では無く教室中に響くくらいの声でやるので、うるさくてたまりません。

自分は耐え切れず静かにしてほしいと、訴えると私のものを破損させたりと、俗にいういじめととれる行為をしてきて困っています。

授業中もいずらい環境なのですが、何かいい打開策はありませんか?ご回答のほどよろしくお願いします

A 回答 (2件)

教員は何してるんですかね。

その生徒の行為やあなたとの絡みを無視して授業を続けてるんですかね。

「授業」の最高責任者はその教科の教員ですから、あなたの力ではどうしようもなければ教員に何とかしてもらうしかありません。

ただ、何もしないのであれば、学校の最高責任者は校長ですから、校長に要求することです。

校長が対処できないのなら、校長を管轄するのは教育委員会ですから教育委員会に申し出ることです。

その生徒の言動や教員、校長とのやりとりはすべて録音しましょう。

教員、校長のレベルで確実に対処すべき問題なので、証拠となるべきものはシッカリ集めておくことです。

当然、親にも話して、校長や教育委員会に行くときは同席してもらうようにしましょう。
    • 0

学校が何も対処をしないのならスマホで盗聴でも盗撮でもして証拠を手に入れてから都道府県の教育委員会に出した方がいいと思います。

学校は基本大事にならないと対処してくれないと思っておいた方がいいですよ。
今のご時世教員の方々は親に逆らえないので^^;(それもどうかとは思いますけどね。)
スマホは授業中いじるのは良くないとは思いますが状況が状況です。
そこはちゃんと説明しましょう。
きっと分かってくれますよ。
    • 0