プロが教えるわが家の防犯対策術!

鉄道ファンにとって山手線てどういう存在なんですか?

なんとなくですが、乗り物感低いですよね。

質問者からの補足コメント

  • 大抵の質問者は感じ方は人それぞれなことを知っており、その上で感じ方をお聞きしています。
    人それぞれという回答を聞き、「あーそうなんだ!人はそれぞれ違うのかあ」とは思いません。

    わざわざ補足する必要ないと思ってましたが、以上補足しました。

      補足日時:2023/11/26 15:23

A 回答 (3件)

最新の技術が盛り込まれた純粋なる新車が、真っ先に投入される【一級線区】というイメージではありますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の鉄道の”技術の粋を最高峰”というのは、新幹線ではなく在来線の山手線ということでしょうか?
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/26 17:33

鉄道ファンといっても人それぞれです。

僕は東京の電車や通勤電車には全く興味が無いので,僕の鉄道趣味の日常では存在しないのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”存在しない”と言い切っていただいたのが参考になりました。
野球は好きだけど、大リーグには興味ないというのと同じでしょうか?(違うか)

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/26 17:37

初めて乗った時はブドウ色、その後カナリア色→ウグイス色になった、101系以来、最近のE235系まで常に最新型が投入されるので、新車が入ると一度は乗る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の鉄道の”技術の粋を最高峰”というのは、新幹線ではなく在来線の山手線ということでしょうか?
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/26 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A