プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ付き合って1年になる30代カップルです。
彼は、隠し事ができないみたいで、
12月にプロポーズすると予告してくれているのですが、(笑)

それまでから、結婚の話を少しずつしています。
いつ頃結婚するか、どこに住むか、子どもは何人ほしいかなどなど、大まかな話ですが、話を進めています。

すると、昨日彼が
従兄弟が結婚する話を聞いたみたいで、
どうやら私たちが結婚する時期と重なるようです。

何を聞いて、急がなきゃと思ったのか
僕たちのペースはのんびりしすぎてる!
少し急がなきゃと思ったとLINEが来ました。

私はその話を聞いて、正直
結婚に急ぐ必要なんてあるかな?と。

そもそもまだプロポーズされてない中で
何かが具体的に動き出している訳でもないのに、
急がなきゃって何を急ぐ必要があるのかなぁと。

私たちの場合はまだ何も動き出してないのに、
一般的な流れはあっても、私たちのペースで
これから少しずつ結婚に向けて前に進んでいけたらと思うのに、彼は頭でっかちになっている気がするのです。

みなさまは、どう思われますか?
私の考えはおかしいですか?
回答お願いします。

A 回答 (4件)

従兄弟が結婚、



そうか
自分が後になると
負けたという
気分になるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼なりに焦ったのかなぁと。回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/27 20:34

結婚は勢いでしたほうがいいときもあります!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いないです!ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/27 20:34

私は質問者さんと同じ考えですが、結婚の時期が重なるのを嫌がる人結構いますね。


姉妹が同じ時期に結婚するの嫌がるとか。

確かに周囲の祝福のエネルギーが分散される感じはあるかと思います。
特別なのが自分たちだけでなくなるというか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。彼なりの焦りですかね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/27 20:34

おかしくは無い、彼は未来よりも今を考えるタイプかもしれません、親戚が結婚すると周りの人達が色々と忙しくなったり゙結婚式をすると親戚

は経費も掛かります、貴方彼はそれも考えていないのでは、親戚に負けず結婚を急ぐのは少し幼い考えでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!彼なりに焦りを感じたのかもしれないですね。

お礼日時:2023/11/27 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A