アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校で部活とバイトどちらをやるべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 現在中3です
    軟式野球部に所属していましたが飛び抜けて上手い訳でも無いですし、高校の練習も辛そうなので悩んでます
    バイトで稼いだお金は趣味や免許取得の時に使おうと考えています

      補足日時:2023/11/26 17:42

A 回答 (7件)

どちらかと言えば、バイトです。


なぜなら、人間はいつかは社会に出て働くときが必ずやって来ます。
もし、バイトの経験が無ければ、就職した時にそれまでと全く違う世界に飛び込んだ時に、戸惑うばかりです。
とにかく早く仕事を覚え、職場になれなければなりませんが、バイトの経験のある者と無い者とでは、大きく差が付きます。
 もちろん、バイトの経験のある者のほうが、仕事を早く覚え、早く職場に溶け込んで行けます。
 一方、わずかしかバイトの経験の無かった私は、職場に馴れるまで時間がかかりました。
 高校生のうちからバイトをすることは、社会を知る上で、大変重要なことです。
 一方、部活など時代遅れです。
未だに体育会系と呼ばれる上下関係の厳しい世界。
一般社会では、ビッグモーターのようなブラック企業で無い限り、上下関係などほとんどありません。
そんな時代遅れの世界を体験しても、社会に出て何の役にも立ちません。
とにかく、部活などやめて、バイトをするべきです。
    • good
    • 0

高校で部活とバイトどちらをやるべきですか?


 ↑
勉強です。

部活とバイト、そして勉強。

何が一番大切か、考えなくても
わかるでしょう。

この時期に勉強しておかないと
一生後悔しますよ。


部活とバイト、どっち?
というのであれば部活です。

働くなんてのは、社会に出れば
イヤでもやることになります。

部活に打ち込めるのは学生時代
だけです。
学生時代に、部活で養われた
体力や根性は、人生において、必ず
役に立ちます。
    • good
    • 0

バイトしましょう 


どうしても野球がやりたいんだ というなら野球やっても良いと思いますが
どの道野球ってお金かかりますから
迷っているくらいならお金少しでも家に入れてあげたほうが良いかと
    • good
    • 1

高校生なら部活して楽しんだ方がいい思い出もできるお金貯めたいならアルバイトしても良いかと思いますもし部活とアルバイトどちらもしたい

のであれば…アルバイトじゃなくて日払いバイトの方がいいかと部活休みの日に1日だけ働いて稼ぐできるから 日払いアプリなどで地元で探すといいよ
    • good
    • 0

何年生?。

3年生なら両方を止めて勉強に専念すべき。
    • good
    • 0

どちらもやるべきではない。



勉強するに限る。
    • good
    • 0

生活に困窮していないのならば、部活。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A